しっかりと一学期の締めくくり!

今日が一学期の終業式となりました。
暑い中、生徒たちはみんなとてもしっかりした態度で式にのぞみました。
式のはじめに元気良く校歌を歌いました。
そのあと、校長先生からは明日からの夏休みの過ごし方についてのお話がありました。

さあ、明日からくれぐれも健康には気をつけて、
元気で充実した夏休みを過ごしてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

松沢中SNSルールです!

各クラスで意見を出しあい、その後生徒会役員が何度も話し合って決めた「松沢中 SNS
ルール」です。
そのポスターが生徒会室の前に掲示されています。
せっかくみんなで作ったルールです。
きちんと守って、トラブルに巻き込まれないようにしましょう。
画像1 画像1

保護者会へのご参加、ありがとうございました

本日の午後、一学期末の保護者会が行われました。
全体会は冷房のない体育館です。
この本当に暑い中、多くの保護者の方にご参加いただき、
誠にありがとうございました。

特に後半の学級保護者会では貴重な情報交換ができました。
画像1 画像1

老人ホームボランティアの説明会

松沢地区委員会の皆様がこの夏に中学生ができるボランティア活動について企画してく
ださいました。
近隣にある2ヶ所の老人ホームでのボランティア活動です。
本日昼休みに地区委員の方に学校においでいただき、その説明をしてもらいました。

自分の住む地域で自分のできることをしっかりやろうという気持ちがとても立派です!
画像1 画像1

一学期最後の全校朝会

今朝は一学期最後の全校朝会がありました。
校長先生の、学びに確実に取り組む誠実な松沢中生になりましょう、というお話にみん
なしっかりと聞き入っていました。

終わりに部活動の表彰もありました。
たくさんのところでの松中生の活躍、素晴らしいですね!

今日はこれから3年生が歌舞伎鑑賞教室に出かけます。
どうぞ気をつけて行ってきてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

地震を想定した訓練

本日の午後の授業終了直後、地震を想定した訓練を行いました。
訓練の放送のあと、生徒は真剣に机の下に避難していました。
いざという時のため、これからもしっかりと訓練を繰り返します。
画像1 画像1

福島ひまわり里親プロジェクト

生徒会では今、「福島ひまわり里親プロジェクト」に取り組んでいます。
画像は生徒会役員が花壇に植えたひまわりの今の様子です。
これから順調に育っていってほしいですね。

また本日夏休みの水遣りについてのボランティア募集を行いました。
ぜひたくさんのみなさんが参加してほしいものです。

このホームページでもひまわりの成長の様子を随時、お伝えしてまいります。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月の生徒朝会

期末考査も終わり、いよいよ一学期もの締めくくりの時期になりました。
この暑さの中、今朝は全校生徒が体育館に集まり生徒朝会が行われました。
各委員会からの話などみんな真剣に聞いていました。
素晴らしい一週間のスタートです!

暑い日が続きそうですが気を抜かず学期最後まで頑張っていきましょう!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31