通常授業が始まりました

6月22日から約3ヶ月ぶりに通常授業が始まりました。パーテーションが設置された教室や先生が配膳する給食など初めてのことだらけでしたが、楽しそうな生徒たちの笑い声に包まれた初日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 1年生へ向けての校歌練習 6月22日

学校で歌唱が出来ないため、家で練習に励んでください。

   トップページ>緑丘中学校課題動画リンク集に掲載しました。

重要 6月22日からの教育活動の実施について

6月22日からパーテーションの設置など追加の措置を講じたうえで、通常の時間割による教育活動を実施します。給食と部活動も開始します。

     【マスク・健康カード・検温などの確認を忘れずに!】

◎登校時間 8:15〜8:30
      (8:15以前には学校へは入れません)

◎下校時間 (5校時の日)15:05  (6校時の日)16:00

◎最終下校(部活動の生徒)18:00

感嘆符 【重要】3年英語科課題補足情報

臨時休業期間に配布した課題用紙の解答と、Presentation 1「日本文化紹介」発表に向けた家庭練習用画像です。各自で答え合わせと自主練習に励んでください。

 トップページ>緑丘中学校課題動画リンク集、に掲載しました。パスワードを入力してください。

感嘆符 「相談室たより」 改訂版について

6月11日、「相談室たより」6月号を掲載しましたが、追加部分があったため、改訂版を「トップページ」→「相談室たより」に掲載しました。

重要 e-ラーニングについて(2年生・3年生)

本日6月11日付でe-ラーニング(ミライシード)の年度更新(2年生、3年生)が完了いたしました。
今年度の学年、クラス、出席番号にてログインをすることが可能です。その際のパスワードは、昨年度技術科の授業で作成したパスワードを継続して使用することができます。

 1年生については現段階ではご利用できませんので、後日改めてお知らせいたします。


トップページ>☆e-ラーニングはこちら>からログインします。

感嘆符 図書館便り 6月号

 6月9日、図書館便り6月号を「トップページ」→「図書館便り」に掲載しました。



感嘆符 【重要】2年英語科課題補足情報 6月7日

1年時教科書Unit11の教科書本文内容理解と発音練習のための動画を配信します。
教科書音読筆写(「★の課題」)に取り組む際に、役立ててください。

2年生のみなさんは次回6月9日(火)に登校です。学年だよりに登校時間を記載していますから、しっかりと時間を確認して登校してきてください。みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

 「トップページ」→「緑丘中学校課題動画リンク集」に掲載しました。


第74回入学式

 6月7日、みどりの学び舎 世田谷区立緑丘中学校 第74回入学式を挙行しました。

 新入生は式練習の時間も無いなかでの入学式でしたが、素晴らしい姿勢で臨むことができました。

 保護者の皆様には、ご心配をおかけしました。本日、校長より新入生全員が入学を認証していただき、晴れて緑丘中学校の生徒となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の準備が整いました

 6月5日、教職員全員で入学式会場の準備を行いました。また中庭の植木も綺麗に剪定しました。6月7日、新入生の入学を緑丘中学校の全員が歓迎しています。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生分散登校

6月4日、1年生は体育館で入学式の練習を行いました。分散登校のためクラス全員での練習はできませんでしたが、学年主任から「素晴らしい入学式にしましょう」と話がありました。

6月7日の入学式は、緑丘中学校1年生として初めての取り組みです。成長した姿を披露しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 「ロイロノート」 6月5日試験配信について

 6月5日(金)に、「ロイロノート」の試験配信を行います。今回は、新クラスの教室を表示しました。そちらを選択してください。
 
 手順についてのプリントは、分散登校日に配布します。合わせて、ホームページの「トップページ」→「お知らせに」に掲載しました。
 

新入生クラス発表そして初めての教室

6月2日、新入生の分散登校日です。健康観察の前にクラス発表がありました。その後初めて教室に入り担任の先生とご対面です。緊張感の中で3時間の授業を受け午前の部の生徒は下校しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校再開そして始業式

 6月1日、約3ヶ月ぶりに学校が始まりました。本日は2年生・3年生の分散登校日です。昇降口と格技室で健康観察の確認が終わった生徒から教室に入り、久しぶりに友達と再会しました。雨の登校となりましたが放送での始業式のあと、学活そしてクラス発表が行われました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

おしらせ

臨時休業中の学習課題小学生

臨時休業中の学習課題中学生

令和元年度 学校関係者評価の結果

相談室たより

図書館便り

せたがやスタディTV

ほけんだより