【報告】男子バレーボール部

 7日に行われた、都大会出場をかけたブロック大会二日目に進んだ本校は、東深沢中と対戦しました。フルセットとなり迎えた第三セット、どちらも譲らずデュースを繰り返した末に、惜しくも敗戦となりました。  
 これまで部を牽引した三年生は一旦部活を去ることになり、試合後に後輩に向けて『きっとやればできるから、自分なんてと思わず、一生懸命頑張ってほしい』など、数々の激励の言葉をかけていました。
 三年生の思いを背負い、部活一丸となって新チームで新人戦に向けて精進して参ります。これからもご支援、よろしくお願いします。

標準服等 リサイクルのお知らせ

今年度もPTAによる標準服等のリサイクルを行います。下記リンクをクリックしてご覧ください。

標準服等 リサイクルのお知らせ

【速報】バドミントン部ブロック大会

 男子団体戦は、対馬込中に0-3で敗戦です。残念ながら、都大会への切符を手にすることが出来ませんでした。
 来週は、個人戦シングルスで男子、女子ともに本校部員は出場します。同じく、上位6位に入れば都大会進出です。出場予定の3年生は来週に向けて頑張っています。引き続き、応援よろしくお願いします。

【追加】バドミントン部ブロック大会

 先ほどのトーナメント表の画像解像度が悪いので再掲します。
 次の相手は一昨年ブロック大会1位、関東大会にも行く学校と対戦です。
画像1 画像1

【速報】バドミントン部ブロック大会

 バドミントン部男子団体、初戦勝ち上がりました。次は、大田区立馬込中学校との対戦です。
画像1 画像1

【訂正】バドミントン部ブロック大会

【上位4位】は正しくは6位です。

バドミントン部ブロック大会

 本日、バドミントン部男子は品川区立八潮学園でAブロック大会(千代田・港・品川・大田・新宿・目黒・世田谷・渋谷の各地区代表校が集う大会)に出場します。上位4位に入れば、都大会に進出です。
 初戦は千代田区立神田一橋中学校です。部員8名が本校を代表して出場します。世田谷区のバドミントン部代表としても頑張りますので、応援よろしくお願いします。

閉会式

 結果発表そして校長先生から講評をいただき、無事に令和3年度体育大会を終えることができました。
 保護者の皆様にはコロナ禍の中でzoomでの配信となりたいへん申し訳ありませんでした。
 改めまして、ご理解ご協力いただき心より感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ファイナル3年学級対抗リレー

 体育大会を締めくくるのは、やはり3年生。闘志あふれる戦いに見ている側は感動!
 3年生ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ファイナル2年生学級対抗リレー

 クラスの代表として大きなプレッシャーを背負って、いよいよスタート。勝負は一瞬で決まります。
画像1 画像1

ファイナルは学級対抗リレー

 1年生女子からスタートです。戦う相手がすべて走りに自信がある人たちなので、緊張感はマックスです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生棒引き

 誰よりも早く目の前の棒を自陣まで引き抜きます。戦いは棒一本につき2対2。勝ち名乗りは棒を垂直に立てます。3年生最後の学年種目です。盛りあがらないわけがない!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生大縄

 とにかくかけ声とリズムが重要。最後の1秒まで跳び続けよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生台風の目

 どのクラスがタイフーンを起こすのか?
 最後に棒を高く掲げたクラスが優勝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生全員リレー

 入場門からエネルギー全開!
円陣から大きなかけ声が聞こえます。中学校最後の全員リレー。仲間を信じてとにかく前へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生全員リレー

 緑丘中体育大会は昨年度実施しなかったため2年生も経験はありません。しかし担任の先生も一緒に入念な作戦会議をしてきました。どんなことがあっても自分のクラスを信じて走ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生全員リレー

 クラスの絆でどんな強い相手でも勝つことができる。そんな競技が全員リレー。スタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活対抗リレー

 各部のプライドをかけた戦い。初代チャンプはどの部の手に…?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の部 部活対抗リレー

 この種目も今年度から始まりました。部活動の代表選手がそれぞれのユニホームを着て走ります。
 クラスとは違うメンバーでバトンの受け渡しをします。どんなドラマが生まれるのか楽しみです。

画像1 画像1

午後のスケジュール

 午前の部の全員リレーが消化できなかったため、午後の部開始時間は12時50分からとなります。
 部活動対抗リレーの後に全員リレーが入り、その後はプログラム順で実施します。
 zoomは昼休みも稼働中です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事
6/8
(火)
体育大会予備日
6/9
(水)
4時間授業(給食有)
6/12
(土)
土曜授業
第1回進路説明会
修学旅行保護者説明会
6/14
(月)
生徒会朝会

おしらせ

PTA通信

図書館便り

令和2年度学校関係者評価結果