奥庭荘に到着!

画像1 画像1
奥庭荘に到着し、ようやく昼食です。おかわり自由のあたたかい「けんちん汁」を美味しそうに食べていました。画像は、昼食後にお土産を買っているところです。こうして楽しい思い出とともに、本年度の河口湖移動教室が終わりました。みんな、お疲れ様でした!

ちょっと一息

画像1 画像1
30分ほど歩いたところで、ちょっと休憩です。

お中道を歩いています

画像1 画像1
寒い中、お中道を歩いています。それにしても寒すぎます!

やはり寒かった!

画像1 画像1
やはり、富士山五合目は寒かった!バスを降りた瞬間、みんな「寒すぎる!{{(>_<;)}}」と言っていました。つくづく、ダウンジャケット、手袋、ニット帽やフード付きパーカー(顔や耳が冷たくなるんです!)などの防寒着が必要だと思いました。画像は、お中道から見た富士山頂です。

いざ、富士山五合目へ出発!

画像1 画像1
天気に恵まれた移動教室の三日目。これから富士山五合目に向かいます。みんな、防寒着の準備はいいかな?たぶんみんなが想像している以上に寒い{{(>_<;)}}と思います。

閉園式!

画像1 画像1
最後日、大きな荷物をバスに積んで、園庭式を行いました。学園のみなさん、お世話になりました。

さあ、清掃活動の時間です!

画像1 画像1
三日間お世話になった林間学園をきれいしています。ピカピカになったかな?

いただきます!

画像1 画像1
しっかり食べて、富士山にいきましょう!

三日目の朝食!

画像1 画像1
三日目の朝食は、パン食です。バターロール2個、ブルーベリージャム、コーンシチュー、ハムエッグ、サラダ、アロエヨーグルト、麦茶です。

移動教室三日目

画像1 画像1
おはようございます。河口湖移動教室も最終日となりました。雲ひとつない富士山が林間学園から見えます。

夜レク2日目は?

画像1 画像1
2日目の夜レクは、卓球グループとDVD鑑賞グループに分かれて河口湖移動教室の最後の夜を楽しみました。卓球は希望人数が少ないながらも、盛り上がりました。一方、DVD鑑賞は部屋を暗くして、少し怖いDVDを見て楽しみました。夜、怖くて眠れるかな…?

入浴時間中は、トランプ!

画像1 画像1
おやつ(コーヒーゼリーと牛乳)を食べたあとは、入浴時間。入浴以外の人は自由時間です。たった今、若尾先生が大富豪から大貧民になって大騒ぎ!


青木ケ原樹海を行く!

画像1 画像1
各班とも昼食を食べ、いよいよオリエンテーリング後半戦へ。青木ケ原樹海の中へと進んで行きます。風に木々が揺れ、シーンと静まりかえった樹海の中でみんなは何を思うのかな?

ただ今、西湖オリエンテーリング中!

画像1 画像1
チェックボイントのひとつである「コウモリ穴」では、青空を背景に色づいた木々が、改めて秋を感じさせてくれます。

2日目の朝食メニュー

画像1 画像1
朝早く起きて、お腹もすいたことでしょう。では、「いただきます」。2日目の朝食メニューは、ご飯、豚汁、ウィンナー、しらす入りスクランブルエッグ、ほうれん草のゴマ和え、たくあん、麦茶です。

河口湖移動教室2日目始まる!

画像1 画像1
おはようございます。林間学園から見える朝6時の河口湖方面の景色です。肌寒いけれど、気持ちのいい朝です。

明日の「西湖オリエンテーリング」の事前指導

画像1 画像1
夜レクが終わり、1階ロビーで班長・副班長会を行いました。明日の「オリエンテーリング」について最終確認をしました。

夜レクやっています!

画像1 画像1
1日目の夜レクは「ドッヂボール」です。盛り上がるのはいいけれど、お風呂に入った後なんだけどなぁ…。

いただきます!

画像1 画像1
本日の夕食です。メニューは、炊き込みご飯、焼き魚、うどん、オレンジ、牛乳、お茶です。

うどん作り、真っ最中!<その3>

画像1 画像1
うどんの生地を、水で濡らし硬く絞ったふきんで包み、5分寝かせます。その後、のし棒でのばします。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31