明日、4月13日は1学期保護者会です。

画像1 画像1 画像2 画像2
明日、4月13日は
1学期保護会を開催する予定です。

ご多用の中、ご予定を調整いただき誠にありがとうございます。
本日、Zoom視聴の方や、事前に資料の中身を確認できるようにするため
生徒に資料が入った封筒を配布しています。ご確認のほどよろしくお願いいたします。

また、明日来校される方におかれましては、
お手数ですが資料をご持参くださるようお願いします。

明日、保護者の皆様とお会いできることを
楽しみにしています。
1年間どうぞよろしくお願いいたします。

3年生から1年生へ、学習アドバイス活動

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の3校時に
3年生の代表生徒が、1年生の教室に行き
学習のアドバイスを行いました。
3年生は、2年生の時に使っていたノートやファイルを実際に見せたり
タブレットを使って話す内容をまとめていたりしていました。

質問時間には、1年生からは沢山の質問が出されていました。
・定期考査前の勉強は、どのように工夫していましたか?
・部活動との両立は、どのようにすれば良いですか? 等

つい先日まで2年生でしたが、急にかっこいい3年生になっていてびっくりしました。
これから芦花中を、さらに発展させてくださいね。

I組 新入生歓迎会

画像1 画像1
今日3学年が初めて揃いました!

2.3年生は1年生が入学してくるのを心待ちにしていたので、とても嬉しそうでした。緊張している先輩もいましたが、格好良い先輩になる!といつも通り振る舞おうとする姿から心の成長を感じます。

3時間目は、生徒会企画の新入生歓迎会があり、委員会紹介動画とI組紹介動画をみました。そのあとは、先輩たちと1年生がグループになり、学校生活について質問をしたり、アドバイスをする時間がありました。2.3年生が中心になって話を進めてくれました。

1年生も、先輩たちと交流する中で表情が緩む場面もありました。緊張で疲れもあると思いますが、少しずつ慣れていきましょう!

野球部シード権大会

シード権大会のトーナメントが決まりました。昨日、子供たちに配布しております。初戦は4・23(土)となります。二子玉川A面で9:30〜です。今大会は試合当日に来場者体調記録表をご提出いただき、観戦可能となります。保護者でまとめていただき、顧問にご提出ください。たくさんの応援が子供たちの力になりますので、是非お越しいただけたらと思います。

入学式〜I組〜

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
元気な挨拶、元気な返事、立派な態度など、皆さんの素敵な面がたくさん見られ、大変素晴らしい一日となりました。明日は2・3年生とも会えますね。30人で協力し、温かい学級を築いていきましょう。今日はゆっくり休んでください。
画像1 画像1

入学式 教室の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
ご入学おめでとうございます。

ようこそ芦花中学校へ
新入生を歓迎します。

共に向上しましょう。

令和4年度 芦花の学び舎 世田谷区立芦花中学校中学校 第64回 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
晴天に恵まれ、本日、
令和4年度 芦花の学び舎 世田谷区立芦花中学校 
第64回 入学式を10時より挙行します。

保護者の皆様、
本日は誠におめでとうございます。

新年度準備

本日はあいにくの天気ですが、皆さんが気持ちよく新年度を迎えられるように準備を進めています。教科書も準備万端です!手前から3年生→2年生→1年生と並んでいます。
画像1 画像1

野球部 室内練習

いよいよ4月。本日は抽選会もあります。ワクワクしますね。雨だからこそできることもあると、個人の課題克服に向けて頑張りました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31