卒業文集について(今年度卒業した3年生のみなさんへ)

今年度卒業した3年生(2015年3月20日に卒業式をした生徒)へ連絡です。

みなさんの思い出と個性、工夫がいっぱい詰まった卒業文集を【4月6日(月)】から配布します。遅くなってしまってごめんなさい。

高校も同じだと思いますが、中学校も新学期が始まる日です。
出来るだけ【16時以降】に【高校の制服】で取りにくるようにしてください。

なお、このホームページを見た人はこの情報を友だちに教えてあげてください。

以上のこと、よろしくお願いします。
それでは、みなさんの新生活が幸多いものになるように、祈っています。

緊急 世田谷区への不審なメールについて

昨日、区の危機管理室より次のような情報が発信されました。
 「1月9日に『世田谷区で、明日(1月10日)午後2時 子どもに対する殺害予告』の不審メールが区にありました。それ以外の情報はなく、いたずらの可能性もありますが、念のため警察への捜査を依頼しております。子どもに危害が及ばぬよう、細心の注意を払っていただくようお願いします。」 
 ご家庭でも、「不要・不急の外出は控える」などのご指導をお願いいたします。なお、3年の土曜講習及び模擬面接講座は、予定どおり実施しています。また、部活動についても予定どおり活動しています。  校長 野口
 
 

ホームページの充実を期して

画像1 画像1
改めて、平成26年度の学校だよりを「学校便り」のフォルダーに掲載していますのでご覧ください。併せて、校長室だよりも掲載いたします。

感嘆符 出席停止のお知らせについて

「出席停止解除願」の用紙を学校生活のお便りにアップしました。感染症にかかり、その後、医療機関で登校が許可されましたら、この用紙を記入の上、ご提出ください。

緊急 本日は臨時休校です

本日、台風18号の影響による「暴風警報」は解除されていません。
これから風雨が強くなるとの予報にて、臨時休校といたします。
なお、天候が回復しても、放課後の部活動はありません。昼食のことなど、様々ご心配とご迷惑をおかけいたします。

                    校長 野口

2学期が始まりました。

長いようであっという間だった夏休みが終わり、
9月1日に2学期が始まりました。

2学期も1学期と同様かそれ以上に、成長できる充実した日々にしていきましょう。

引き取り訓練を実施します。

明日、6月14日、引き取り訓練を以下の要領で実施します。ご協力をお願いします。

<時程>
11:30 警戒宣言の発令・受信(想定)
  ※ 今回は緊急メールを10:30に発信します。
11:45 校庭へ避難(雨天時は教室)
11:50 引き渡し開始
12:05 引き渡し終了


<保護者の行動と注意事項>
(1)引き取りに、自転車・自動車は使えません
(2)校庭に避難している児童・生徒の後ろに1列でお並び下さい。
  ※ 兄弟姉妹がいる場合、上の学年(中学校)から順に引き取りをお願いします。
(3)順番に待機線より担任の所へ来て、お子さんとの関係を担任に伝え、お引き取りください。引き取り後は、速やかにお子さんと一緒に通学路を通って帰宅してください。
  ※ 引き渡しの前にお子さんを連れ出さないでください。


<訓練方法>
(1)学校では、避難手段により生徒の安全確保を図ります。
(2)緊急連絡メール、本校ホームページ等により連絡します。
(3)「緊急時引き渡しカード」にご記入いただいている方のみにお引き渡ししますので、ご注意ください。カードに記名された方が来ることができない場合は、人数確認後に下校となります。
(4)電話、メールなどが不通になることも予想されますので、引き取り者は引き取り者の判断により学校へ引き取り引き取りに向かってください。
(5)保護者が迎えに来るまで学校で生徒を保護します。


<雨天時>
教室前廊下に1列でお並び下さい。教室の入り口から引き渡しをします。
引き取ったら、右側通行での移動をお願いします。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3
4/5 春季休業日終
4/6 始業式 芦花小入学式 合同職員会議

【お便り】

学校関係者評価

学校便り

校長室だより