工事の状況

画像1 画像1 画像2 画像2
すでにお知らせしておりますが、7月から音楽室棟の校舎外壁改修・屋上防水の工事と体育館耐震補強工事が始まっています。
天候の影響もあり、工程に変更はあるものの着々と進んでいます。
校舎の外壁改修工事は、平成30年度に東校舎、令和元年度に西校舎と順次行ってきました。音楽室棟が終われば、完了です。
体育館耐震補強工事は、当初昨年度に行われる予定でしたが、諸般の事情により今年度となりました。右の写真は現在の体育館の内部の様子です。暑い中、工事業者の方々や職人さんが、懸命に作業を進めています。補強されて安心感が増した体育館での活動が待ち遠しいです。

夏休み はじまり!

画像1 画像1 画像2 画像2
梅雨明けと共に夏休みとなりました。
今日から夏季補充教室、教育相談が始まりました。
夏季補充教室は、事前申込生徒を対象に実施しています。前半(8/3〜8/7)は、教科ごとに時間割を決め、授業形式で行っています。後半(8/24〜8/28)は自学自習形式です。
積極的に授業に参加する姿がみられました。

各自、部活動の予定や家庭学習、習い事など計画を立てていることと思います。
健康に留意しながら計画に沿って学習を進めてください。

教育相談では、面談用のパーテーションを設置しています。(透明なので写真ではわかりにくいですが)
各学年とも、控室を用意していますので、時間前に到着されましたら、そちらで待機されてください。
なお、来校される際は保護者のみなさまも健康チェック、マスクの着用にご協力をお願いいたします。手指消毒用アルコールは校内の随所に設置しています。ご利用ください。

1学期 終業

学校休業、分散登校、学校再開と段階を経て始まった令和2年度の1学期が終業いたしました。保護者のみなさまには多岐に渡り、ご理解ご協力をいただき心より感謝申し上げます。
やはり学校は生徒が主役です。
4月・5月、主役のいない学校は裏方となる教職員も張り合いの無い毎日を過ごしていました。それでも再開に向け、さまざまな準備を重ねました。
6月・7月、主役が戻り、ようやく学校が息を吹き返しました。新鮮な気持ちで授業を受け、友だちとの再開に笑顔が溢れ、委員会活動、部活動、オリエンテーションと徐々にいつもの光景が戻ってきた一学期でした。
新しい生活様式にはなかなか馴染めずつい3密を忘れてしまいそうになる場面もありましたが、それぞれが節度をもって行動できるようになってきました。
夏季休業に入り、また自分自身で生活リズムを整え計画的に過ごすことが大事な期間となります。まだまだ新型コロナウイルス感染症の感染力は衰えず、より一層の感染症対策を講じていかなければなりません。
どうぞ、みなさんが健康でこの夏を乗り切り、9月1日2学期始業式で顔を揃えることを願っております。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

各種おしらせ

保健申請書

部活動

動画配信

1年生 学習習得確認調査

2年生 学習習得確認調査

3年生 学習習得確認調査

相談室便り

学校だより

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

保健だより

PTAだより

数学科

学校関係者評価

事務申請書