本日(10/25)小5体験授業について

 本日予定しておりました『小5(二子玉川小学校・瀬田小学校)体験授業』は中止といたします。ご参観を希望されていた保護者の皆様にはご理解の上、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

本日(10/25) 学校説明会について

 本日の第2回学校説明会は実施いたします。
 現在、世田谷区に大雨・洪水警報が発令されております。来校にあたっては、お足元等、十分お気を付けいただき、無理のない範囲でご参加いただきますようお願い申し上げます。
 正門(環八側)から入って頂き、玄関からは案内表示に従い、説明会会場(体育館)へお進みください。
 どうぞお気をつけておいでください。
 なお、ご参加いただけなかった方は、後日資料をお渡しすることもできます。ご希望の方は、ご都合の良い時にご来校ください。(事前にご連絡頂けましたら助かります。)

明日の学芸発表会

 いよいよ明日は学芸発表会です。舞台・展示ともに、これまでの学習・練習の成果を発表いたします。どうぞお楽しみください。
 すでにご案内しておりますが、明日は南門(公園側)からの出入りとなります。生徒登校後、正門(環八側)は施錠いたします。
 午前の部の開場は8時50分です。開場前の入場はできません。なお、明日は雨の予報が出ています。格技棟玄関にはテントを設置し、傘立てを用意いたします。お帰りの際にお取り間違いのないようご注意ください。玄関では上履きへの履き替え等で混雑が予想されます。上履き・下足入れをお忘れのないようお願いいたします。
 展示部門(格技室)の見学は8:50〜14:30です。
 舞台部門(体育館)の時間については、ご案内・プログラムをご覧ください。合唱・演奏の途中での体育館入場はご遠慮ください。発表時刻は前後する場合もあります。時間に余裕をもってご着席ください。
 天候が心配ですが、どうぞお気をつけておいでください。ご来場を心よりお待ちしております。

台風19号の接近・通過等に伴う臨時休校等のお知らせ(10/12(土))

 昨日、10/12(土)の授業・進路説明会の対応についてお知らせしたところですが、本日、世田谷区教育委員会として臨時休校の判断が出されました。
 つきましては、本日お子さまに通知を配付いたしましたのでご確認をお願いいたします。
 なお、昨日お知らせしました通り第2回進路説明会は10月23日(水)13:00〜14:30に変更いたします。当初参加予定でなかった方で、23日(水)にご参加の場合、事前の連絡は不要です。当日会場にお越しください。(会場にて受付いたします。)
台風19号の接近・通過等に伴う臨時休校等のお知らせ

体調にご留意を!

 10月に入っても真夏日となる日があるかと思えば、朝夕の冷え込みに秋の深まりを感じる今日この頃です。季節の変わり目は体調を崩しやすい時です。今季はインフルエンザの罹患者が夏以降増えており、世田谷区内でも流行が心配されています。
 気温の変化に加え、合唱の練習が始まったり、部活動の大会があったりで体力を消耗する時期でもあります。ご家庭でも栄養・休養について一層のご配慮をいただくと同時に、手洗い・うがい、水分補給や衣服の調整等を適切に行い、感染症に罹りにくい身体づくりを心掛けていただくようお願いいたします。

台風15号への対応について

台風15号は、本日午前5時前に千葉市付近に上陸しました。
午前7時現在、世田谷区は気象庁からの暴風警報は発令されておりませんが、学校周辺は依然として強い風が吹いており、大雨・洪水警報は引き続き発令されております。本校は、世田谷区台風接近・通過等に伴う臨時休業等に関するガイドラインに従い、登校時間を繰り下げ、3時間目からの授業開始といたします。なお、登校の際は、気象状況に加え、飛来物や落下物に十分注意して登校してください。

世田谷区台風接近・通過等に伴う臨時休業等に関するガイドラインについて

本日の給食について

本日の給食は実施いたしますが、
食材の準備等の関係で一部メニューを変更いたします。

ご理解をいただきますようお願いいたします。

2学期 学校公開のお知らせ

 日頃より本校の教育活動にご理解ご協力を賜り、感謝申し上げます。
 さて、本校では下記のとおり、「2学期 学校公開」を実施いたします。
 ご多用の折とは存じますが、授業や学校生活の様子をご覧いただければ幸いです。

            記

期 間 : 令和元年 9月12日(木)〜 9月14日(土)
       ※各日給食時(12時35分〜13時05分を除く)

時間割 : こちらをご参照ください。
      学校公開期間の時間割

行事予定: 9月12日(木)6時間目 全学年 教科「日本語」公開授業
      9月14日(土)朝読書なし 生徒会役員選挙立会演説会(体育館にて)

お願い : ご来校の際には、上履き・下足入れ袋をご持参ください。
      保護者の皆様は、名札の着用をお願いします。
      地域の皆様は、受付にてお手続き後、来校者札をご着用ください。
      なお、期間中も西校舎外壁塗装工事が行われています。
      通用門〜玄関のご通行には十分お気を付けください。

平成31年度 入学式の御案内

日 時 : 平成31年4月9日(火) 午前10時開式
式 場 : 本校 体育館
持ち物 : 1.就学通知書
      2.室内履き・下足袋
受付場所: 新入生…1年生昇降口前
      保護者…体育館入口前渡り廊下

*当日は、北門・南門とも開門しています。
*新入生の受付は、午前8時45分〜9時15分です。
*保護者の皆様は、午前9時15分までに受付をお済ませください。
 受付にて「就学通知書」を御提出ください。
 必要書類をお渡しいたします。
 9時30分までに会場(体育館)へ御入場ください。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/8
(金)
教育委員会訪問
11/9
(土)
土曜授業
数検
道徳授業地区公開講座
11/11
(月)
生徒会朝礼
安全指導
11/13
(水)
世中研(領域)

学校概要・基本情報

各種おしらせ

年間行事予定

保健申請書

給食だより

部活動

学校だより

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

いじめ防止基本方針

学校関係者評価

事務申請書