「笑顔のあふれる学校」今日も元気に頑張りましょう!

頑張ろう梅中No.10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みなさんおはようございます!空は青く澄み渡り、風はすこしひんやりしていて、清々しい天気ですね。今、学校では教科書配布の準備が着々と進んでいますよ!新しい教科書を楽しみにしていてください。今日は理科の砂山先生からメッセージを頂きました!

(砂山先生からのメッセージ)
 新入生の皆さんには、初めまして。2、3年生の皆さんには、ご無沙汰しております。
 
新入生の皆さん。「わくわく」していますか?
 2年生の皆さん。いよいよ「先輩」ですよ。気合い入っていますか?
 3年生の皆さん。早いもので、もう最上級生ですね。期するものはありますか?
 R1年度卒業生の皆さん。新生活の抱負は何ですか?

申し遅れました。理科担当の砂山琢磨(すなやま たくま)です。
 最近は、溜まっていたテレビ番組の録画から授業で使えそうなところをダビングして残したり、より印象深い授業のために新しいダジャレを考案して、どの場面で使うか検討したりしています。
その他、買ったきりになっていた本を読んだり、(なかなか取り掛かれずにいた)部屋を片付けたりして「できた時間をありがたくつかわせていただく」ようにしています。工夫は人それぞれだと思います、お互い頑張りましょう!

さて、ここでクイズです。
Q.生物の仲間分けにおいて、イルカに最も近いものは、下の1〜4のどれでしょう。

  1 サメ 
  2 アザラシ
  3 カバ 
  4 ヒト

答えは、授業の中で。楽しみにしていてください。
(以上です。)

最近、ランニングしている人が増えてきましたね!
みなさんも、「できた時間」が有意義になるように、計画的に過ごしていきましょう!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学年のページ

おしらせ

部活動関係

事務室関係

学校生活

臨時休業中の課題

3年生数学プリント