「笑顔のあふれる学校」今日も元気に頑張りましょう!

新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう

おはようございます。
保健体育科 染谷・関です。
皆さん、毎日ラジオ体操は行っていますか?家でできる体操やストレッチを自分のためにプログラム作成し実行していますか。無理なくできるようになれば日課となり、生活のリズムも整えられると思います。健康の保持・増進のためにも始めてみましょう!
 本来ならば、4月の始めはみっちりラジオ体操を行う時期です。テレビのラジオ体操をしていると、脳裏で皆さんのかけ声が聞こえてきます。8番の動き、「腕を上下にのばす運動」では、全員で声を出しながら力強くきびきびと動く体操は梅中の自慢です。張り上げた声は校舎にあたって跳ね返り、力強いかけ声に包まれた皆さんの姿はより一層勇ましく映し出され、疲れきった身体に何度も行うラジオ体操は梅中あるあるの一つです。近いうちに皆さんと声をかけ合い、元気よく体操ができる日を楽しみにしています。その時には、在校生はしっかりできるように、新入生の皆さんは何となくでも良いので、少しでもできるようになっていたら嬉しいです。
さて、本日は、日本赤十字社新型コロナウイルス感染症対策本部発行の「新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう!」〜負のスパイラルを断ち切るために〜をご紹介します。(臨時休業中の課題にアップします)卒業生、保護者の皆様もご一読いただけたら嬉しいです。
報道はコロナ一色で、もう見たくないと思っているところですが、目を背けずにはいられないことも沢山あります。コロナと最前線で戦う医療従事者に感謝の気持ちを表し、私たちにできること、そして、しなければならないことを考える機会となれば幸いです。
 これからも、心身共に健康に過ごしていきましょう。
                                           保健体育科  染谷・関

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学年のページ

おしらせ

各教科

スクールカウンセラー

部活動関係

事務室関係

学校生活

臨時休業中の課題

3年生数学プリント