「笑顔のあふれる学校」今日も元気に頑張りましょう!

頑張ろう梅中No.16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皆さん、こんにちは。今日から教科書配布が始まりました。あいにくの雨ですが、3年生の元気そうな顔を見られて先生たちも少しホッとしています。明日は2年生です。おおきめのかばんを準備してください。今日は、林田先生からもメッセージです。

お元気ですか?臨時休校になってから、およそ8週間が経ちました。外出できず、友達にも会えず、気付かないうちに心も疲れているはずです。晴れている日は少なくとも1日1回はカーテンを開けて、太陽の光を浴びると、少し元気が出ますよ。
規則正しい生活はできていますか?自分で毎日の学習計画を考えて、実行するというのはなかなか大変ですよね。もし現在、全く勉強時間を取っていない人がいるとしたら、まずは毎日15分間集中して机に向かって勉強してみましょう。それが出来たら、段階的に少しずつ増やしていきましょう。そして、提出しなければならない課題から、取り組んでいくというのも一つの方法です。他方では、ずっと勉強ばかりしているという頑張り屋さんもいるでしょう。「ここまで出来たら自分にご褒美!」というように、自分で目標を立て、達成したら、その都度自分をほめてあげましょう。
さて、英検の校内実施がなくなり、心配している人もいるかと思います。詳細は英検のホームページで確認してほしいのですが、今年から、英検CBT(Computer Based Testing)という4技能をすべてコンピュータ上で受験できる方式の英検が導入されました。これは、1日で4技能(Reading, Listening, Speaking, Writing)を測定でき、合格すると従来の英検と同じ資格が得られるというものです。ただし、受験可能な級は、準1級、2級、準2級、3級です。試験日程や申し込み締め切り日は、英検CBTのページから受験案内のページに進み、ご確認ください。申し込みは先着順だそうなので、受験希望の人は早めに確認しておきましょう。

英語科 林田 奈美
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学年のページ

おしらせ

各教科

スクールカウンセラー

部活動関係

事務室関係

学校生活

臨時休業中の課題

3年生数学プリント