「笑顔のあふれる学校」今日も元気に頑張りましょう!

頑張ろう梅中No.21

画像1 画像1
皆さん、こんにちは。今日は新入生の教科書配布日です。14冊の教科書はかなり重いので、丈夫なカバンを準備すると良いです。今日は、須藤先生からのメッセージです。

みなさん、元気にしていますか?
毎日目に入ってくるのは、そして聞こえてくるのは新型コロナのこと。今まで経験したことのないこの状況の中、どんな思いでどんな毎日を過ごしているのだろうと心配しています。友達にも会えず、行きたいところにも行けず、やりたいこともできない。そんなストレスがたまる日々を送っているのではないでしょうか。でも、それも今の状況の下では、みんな同じです。今ある状況でどのように自分を保って過ごすかが大切ですよ。今日は何をしようか…何をしたらいいの…と同じような毎日の中で、そんなに長い時間でなくていい、ほんの少しの時間でもいい、「あ〜楽しかった!」「面白かったな〜♪」「いい時間だったな!!」と感じられるような時間をもってください。
そしてこのような時でも生活リズムは崩さないでくださいね。ちゃんと寝て、ちゃんと食べてください。学校が始まったときに元気に登校できるように!!
今の我慢が必ず未来の笑顔につながります。
梅丘中学校の先生たちは、笑顔の皆さんのあえるのを楽しみに待っています!!

養護  須藤ゆかり
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学年のページ

おしらせ

各教科

スクールカウンセラー

部活動関係

事務室関係

学校生活

臨時休業中の課題

3年生数学プリント