「笑顔のあふれる学校」今日も元気に頑張りましょう!

頑張ろう梅中No.25

画像1 画像1
皆さんこんにちは。今日は金曜日ですね。平日はしっかり学習できたでしょうか。休日の計画もしっかりと立ててみましょう。

今日は国語科からの門部先生からのメッセージです。



皆さん、こんにちは。元気に過ごしていますか?身体のことはもちろんですが、心の健康もしっかり保てているでしょうか。私は、実はじっとしていることが苦手なので、家で一日中過ごさなければならないのがつらいです。それと同時に、心に余裕がなくなってしまうこともあります。そこで、ベランダに出てみたり、室内で運動したりして、頭の中をスッキリさせることにしました。

もしかしたら、皆さんの中にも、勉強している時に集中できないなあ、なんだかモヤモヤするなあという人がいるかもしれません。そんな時はぜひ、外の空気を吸ったり、ストレッチや筋トレで体をうごかしてみたり、そして家事を手伝ったりして、気持ちをリフレッシュしてみて下さい。きっと学習もはかどると思います。

家にいる時間が長い今だからこそ、学習と同じく心の健康も大事にして、自分の周りの人たちを思いやることができるといいですね。

また学校で、元気な皆さんに会えることを楽しみにしています。お互いに頑張りましょう!



国語科 門部
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学年のページ

おしらせ

各教科

スクールカウンセラー

部活動関係

事務室関係

学校生活

臨時休業中の課題

3年生数学プリント