「笑顔のあふれる学校」今日も元気に頑張りましょう!

頑張ろう梅中No.27

画像1 画像1
こんにちは。元気にしていますか?本来なら皆さんの声で賑やかなはずの学校が、とても静かでなんだか寂しいです。「早くみんなと会えないかな〜。」「たくさんお話ししたいな〜。」なんて思いながら、日々過ごしています。今まで「当たり前」に思っていたことがとても大切に思えますね。
不安になってしまうこの状況を少しでも前向きに捉えたくて、「与えられた時間を大事にしよう」と決めました。いつもは早足で通りすぎる通勤途中の道も、少しゆっくり歩いて、ちゃんと顔をあげて、季節の変化を楽しむようにしています。この前まで満開だった桜はもう葉っぱでいっぱい。空気の匂いも変わってきました。気分転換のお散歩、おすすめですよ。週末のお休みは、ずっと挑戦してみたかった「ちりめん細工」を始めてみました。まだまだ完成しそうにありませんが、根気強く頑張るつもりです。それから、実家に住む家族とテレビ電話をしてみました。両親の元気そうな顔を見て安心したし、声を聞くことで、「これからどうなるのだろう。」という不安が少しだけ和らいだように思います。
今まで挑戦してみたかったけどできなかったことや、なんとなくで済ませていたことにチャレンジしてみる。そこから自分の得意なことや好きなものが新しく見つかるかもしれません。それだって立派な進路学習になると思います。せっかく家で過ごせる時間があるのだから、と前向きに考えてみましょう!
最後に。何よりも皆さん自身の健康をしっかりと守りましょう。手洗いうがいをきちんとする、とか、たくさん寝てたくさん食べる、とか。何回も聞いているだろうけど、ちょっと意識するだけで自分と周りの大切な人たちを守ることができるのです。不安なのはみんな一緒。みんなで頑張りましょう。
学校が再開して、皆さんに会えるのを本当に楽しみにしています!

家庭科 加藤
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学年のページ

おしらせ

各教科

スクールカウンセラー

部活動関係

事務室関係

学校生活

臨時休業中の課題

3年生数学プリント