「笑顔のあふれる学校」今日も元気に頑張りましょう!

頑張ろう梅中No.31

画像1 画像1
皆さん、こんにちは。“Stay Home”頑張っていることと思います。もう少し頑張っていきましょう。今日は相川先生からのメッセージです。

梅中のみなさん、どんなふうに毎日を過ごしていますか。
休校、そして“Stay Home”でお家にいる時間が長くなり、テレビやSNSで流れてくるニュースは怖い話ばかり。学校がないとつまらないな、一人で勉強するのも飽きたな、いつまで続くのだろう…なんて暗い不安な気持ちになっている人もいると思います。イライラしたり、家族とケンカをしてしまったりしている人もいるかもしれませんね。そんなふうに心の状態がいつもとは違ってしまっているのは、日常が日常でなくなっている今の状況では、当然のことです。ですが、ちょっと工夫をすることで、心を穏やかに健康にして過ごすことができます。
ユニセフが、この状況の中で10代の人たちが心の健康を保つためのガイドを公開していました。10代の人たちにターゲットを絞ったガイドは、まだそう多くないと思います。日本語バージョンはありませんでしたので、みなさんにぜひ読んでほしくて、頑張って訳してみました。ぜひ読んで、参考にしてみてください。10代はコロナウイルス禍の間どうやったらメンタルを守れるか【和訳】

ユニセフのホームページには、英語、フランス語、スペイン語、アラビア語、中国語のバージョンが載っています。
英語などで読んでみたい人は、こちらを見てください。
https://www.unicef.org/coronavirus/how-teenager...

みなさんと会える日を楽しみにしています。それまで気を付けて、元気に過ごしてください。

スクールカウンセラー 相川
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学年のページ

おしらせ

各教科

スクールカウンセラー

部活動関係

事務室関係

学校生活

臨時休業中の課題

3年生数学プリント