「笑顔のあふれる学校」今日も元気に頑張りましょう!

頑張ろう梅中No.32

画像1 画像1
皆さん、こんにちは。気持ちの良い午後ですね。今回は佐藤先生からのメッセージです。

「今日のありがとう」

ステイホーム週間、いかがお過ごしですか?
先生方は、自宅勤務している先生もいれば、学校に来て電話で皆さんの近況を把握している先生もいます。私も先日お電話させていただいたのですが、保護者の方々や生徒の皆さんの声が聞けただけでほっとし、感謝の念で心が満たされました。
・生徒の皆さん、保護者、地域の皆さん、梅丘中学校とともにこの時期をのりこえようとしてくださり、ありがとうございます。
・それぞれ工夫しながら生活を送ってくれて、ありがとう。
・いつでも学校からの連絡を受けられる態勢をとっていてくれてありがとう。
・自分で健康管理や体力づくりをしてくれていてありがとう。
・学校から出された課題に一生懸命に取り組んでくれてありがとう。
・分からないことや心配なことを相談してくれてありがとう。
・お家のお手伝いをしてくれてありがとう。
・何もすることが無くても、家にいてくれてありがとう。
・自分と向き合っていてくれてありがとう。
・信頼をしてくれてありがとう。

感謝することを考えたら、止まらないくらいまだまだ感謝が生まれます。
ステイホーム、頑張りましょう!

佐藤ちえり
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学年のページ

おしらせ

各教科

スクールカウンセラー

部活動関係

事務室関係

学校生活

臨時休業中の課題

3年生数学プリント