ようこそ、若林小学校ホームページへ。

帰ってきました。

画像1
予定時間通り、学校に到着しました。
子供達は3日間ですばらしい思い出をつくることができました。

また様々なイベントや係の仕事で大きく成長することができました。明日からの生活に、そして2学期からの学校生活に生かしていきたいと思います。

お世話になった方々、3日間本当にありがとうございました。

羽生SA通過

画像1画像2
予定通り羽生SAを出発しました。

江戸村その4

画像1画像2画像3
楽しい時間はあっという間。最後は家族や自分にお土産をたくさん買って、日光江戸村にさようならをしました。

またいつか必ず遊びにきまーす。

江戸村その3

画像1画像2画像3
様々なイベントに参加をして、楽しい一時を過ごす人もいれば、歴史館に入って勉強をする人もいるようです。

江戸村その2

画像1画像2画像3
班ごとに楽しくいろんな体験をしています。
写真は忍者職業体験とからくり屋敷です。

日光江戸村

画像1画像2画像3
日光江戸村に到着しました。早速忍者の決闘と遭遇。
新撰組にも会いました。

お別れ

画像1画像2
お世話になったナチュラルガーデンとも、いよいよお別れです。
感謝の気持ちをこめて閉室式を行いました。

3日間本当にありがとうございました。

朝食

画像1画像2画像3
みんなで食べる最後の食事です。日光江戸村で元気よくすごせるよう、しっかり食べます!

朝の集い

画像1画像2画像3
3日目朝。具合の悪い人もおらず、全員集合しました。

自分でしおりを見て、時間通り行動する。この3日間でしっかり学び、そして大きく成長することができました。

3日目の朝です

画像1画像2
友達といっしょにすごした日光林間学園も今日が最終日です。みんなよく眠れたでしょうか?まだ眠そうな人もいます。
今日もたくさん思い出を作って帰ります。

肝だめし

画像1
突然の雨のため、残念ながら室内での肝だめしとなりました。
ところが思った以上に怖く、たくさんの悲鳴が2階フロアに響きました。
明日は最終日、最後の夜を楽しんで9時半消灯です。
おやすみなさい。

夕食

画像1画像2画像3
2日目の夕食です。今日のハイキングを思い出しながらおいしくいただきました。
この後は肝だめし。誰とペアになるのか楽しみです。

遊覧船

画像1
中禅寺湖を遊覧船で横断しました。今日は最後までいい天気にめぐまれました。

今日はみんなぐっすり眠れそうです。

全員無事ゴール

画像1画像2画像3
午後は戦場が原の絶景に癒され、元気に歩きました。川には鹿も見ることができました。

竜頭の滝を見て下り、ついにゴールの中禅寺湖の菖蒲が浜に到着しました。みんな充実したいい表情をしています。


昼食

画像1画像2画像3
よく晴れて気持ちの良い日です。さわやかな緑の中を湯滝から泉門池まで歩きました。全員そろった所で、お弁当を食べています。お弁当を食べ終わったらまた、スタートです。

ハイキングスタート

画像1画像2
前日の雨の影響で湯の湖半周は断念。湯滝スタートになりました。
天気も良くなり、絶好のハイキング日和となりました。

湯元

画像1画像2
湯元温泉の源泉と、足湯にきました。

三本松到着

画像1
写真撮影のため、三本松に寄りました。
小雨で心配でしたが、男体山が頂上を現してくれました。

華厳の滝

画像1画像2画像3
日本三名爆の一つ、華厳の滝にきました。毎秒3トンの大迫力にみんな夢中になりました。

出発

画像1
2日目の出発です。
ガイドさんの楽しい話を聞きながら、イロハ坂を通って華厳の滝に向かいます。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6
(水)
始業式