ようこそ、若林小学校ホームページへ。

4月9日学校給食において使用した主な食材の産地

画像1
献立名 カレーライス 牛乳 福神漬け わかめサラダ
主な食材の産地 米〈新潟・青森〉ニンニク〈青森〉ベーコン〈神奈川〉玉ねぎ(北海道)豚肉〈埼玉〉セロリー〈長野〉ニンジン(徳島)ジャガイモ(北海道)リンゴ〈青森〉しょうが(千葉)キャベツ〈神奈川〉キュウリ〈埼玉〉生わかめ(韓国)
※牛乳は、北海道、青森、岩手、宮城、山形、神奈川、静岡、千葉のものを使用しています。

下校練習中!

画像1
1年生は他の学年よりちょっと早めに下校します。
今日は初めて一人でおうちに帰る日です。
みんな緊張しながら上手に下校できました。
途中までお迎えに来て下さる保護者の方もおられました。
ご協力ありがとうございました。

一週間が始まりました

画像1画像2画像3
新しい一週間が始まりました。
校庭の桜が満開になる中で、全校朝会が行われました。
6年生の言葉と若小鼓笛隊も素晴らしかったです。

入学式後の教室

画像1画像2
教室で担任の先生のお話を聞きました。

入学式

画像1画像2画像3
 ピカピカの1年生は6年生に手を引かれてとてもうれしそうでした。

 式では、お話を上手に聞き、きちんとお辞儀をすることができました。 

 

新2年生の合唱・合奏

画像1
 新二年生は、入学式の呼びかけで学校の様子をわかりやすく教えてくれました。

 また、すてきな「世界に一つだけの花」の合唱と「子犬のマーチ」の合奏を一年生に

 プレゼントしてくれました。

 

いよいよ新年度

画像1
校庭の桜が咲き始めた中に、子供たちの声が学校に戻ってきました。

新しいクラスの友達、新しい先生との一年間が始まります。


桜が見頃です

画像1画像2
6日の入学式と始業式に合わせて、学校の桜も見頃を迎えています。
きれいな桜の花を見に、野鳥もやってきていました。

校庭がきれいになりました

画像1
春休みの間に業者の人が来て、校庭をきれいにならしてくれました。
きれいになった校庭で、気持ちよく新学期入学式を迎えられそうですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30