ようこそ、若林小学校ホームページへ。

日光林間学園11

画像1画像2
いろは坂を登ったら、華厳の滝一番乗りでした。なんと華厳の滝にかかる虹とニホンカモシカが出迎えてくれました。8時10分


日光林間学園10

画像1画像2
おはようございます。みん なぐっすり眠り、元気に朝の会と朝食です。6時40分

日光林間学園9

画像1画像2
そろそろお休みタイムが近くなりました。トランプなどで遊んだあとは、歯を磨いてねます。みんな元気です。

日光林間学園8

画像1画像2
日光彫り体験です。伝統のひっかき刀を使い、ペン立てに、思い思いの絵を彫ります。最高のおみやげができます!7時30分

日光林間学園7

画像1画像2
楽しい楽しい夕食です!ハンバーグです。みんな元気です。6時00分

日光林間学園6

画像1画像2
予定どおり宿舎に到着です。みんな元気です。ナチュラルガーデンという素敵なホテルです。4時30分

日光林間学園5

画像1画像2
日光東照宮に到着です。ガイドさんの案内で陽明門や三ざるや眠り猫を見学します。3時10分

日光林間学園4

画像1画像2
楽しい昼食です。天気が良く暑いので、みんな一休みです。
11:45

日光林間学園3

画像1画像2
日光江戸村に到着しました。予定より早く着きました。早速班ごとに見学です。城山小学校もきていて、世田谷杜の学び舎で交流した知り合いもいました。10時40分

日光林間学園2

画像1
レクレーション係の当て字クイズで盛り上がり、酔う人もなく羽生サービスエリアで休憩です。9時5分

日光林間学園1

画像1画像2
出発式を終え、全員元気に出発です。たくさんのお見送りありがとうございました。7時50分

日光林間学園出発式

画像1
画像2
画像3
日光林間学園がいよいよ始まります。
出発式も6年生らしい立派なものでした。
校長先生も楽しそうです。
保護者の皆様にも多数、お見送りにお越しいただくことができました。
ご準備も含め、ありがとうございました。
みんなで楽しんできて下さいね!

日光r林間学園 出発の朝

画像1画像2画像3
今日からいよいよ6年生の日光移動教室が始まります。
いいお天気に恵まれて、楽しい移動教室になりそうですね。
7時30分集合の予定でしたが、7時過ぎにはもう子供達が集まり始めています。
期待に胸をふくらませる様子が伺えます。
保護者の方にもお見送りに来ていただきました。
みんな気をつけて行ってきて下さいね!

プールが大盛況です!

画像1
画像2
画像3
今日(25日)もとてもいいお天気になったため、
1年生から6年生まで、気持ちよくプールに入ることができました。
サマースクールも大盛況で、勉強に、スポーツに、若小の子たちはみんながんばっています。
6年生は明日からの日光移動教室に向けて、検診がありました。
楽しい移動教室になりそうですね!

トイレの改修工事が始まりました

画像1
画像2
画像3
校舎東側のトイレの改修工事が始まりました。
校庭には資材の準備が始まり、トイレには囲いがされています。
2学期はじめにはきれいなトイレになっていることでしょう。
どうぞお楽しみに!

改装工事のため、学校に入るときも、正門ではなく北門から入るようになっています。
プールやサマースクール、個人面談等でご来校の際はご注意下さい。

すっかり元通り

画像1
画像2
画像3
校庭にあったやぐらもテントもあっという間に片付けられ、
もうすっかり元の校庭に戻りました。
楽しい盆踊り大会も、残ったのは楽しい思い出だけですね。

個人面談期間に入りました

画像1
各学年で個人面談が始まっています。
会場がそれぞれの学年によって異なりますのでご注意下さい。
ご足労をおかけいたしますが、ご協力をよろしくお願いいたします。

夏休みのプールも始まりました

画像1
画像2
画像3
夏休み恒例、プールも開催されています。
初日はいいお天気に恵まれて、たくさんの子が参加してくれています。
プールセットとプールカードをお忘れなく!
たくさん泳いで2学期はじめの検定で進級を目指しましょう!!

サマースクール始まる

画像1
画像2
画像3
夏休みの開始と共に、若小サマースクールも始まりました。
計算のプリントや漢字のプリントに一生懸命に取り組みます。
たくさんの子が参加していますが、保護者の方にもたくさんご参加をいただいています。
出欠の確認をしていただいたり、○付けをしていただいたり、
ご多用の中、ありがとうございました。

若林盆踊りアルバム8

画像1
画像2
画像3
雨の中でしたが、恒例の抽選会も大盛況で、
今年度も大成功の若林盆踊り大会となりました。

翌日は早朝よりPTAの皆さんやスポーツチームの皆さんが、
後片付けに来て下さいました。
皆様、楽しい盆踊り大会をありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31