ようこそ、若林小学校ホームページへ。

【高学年】セーフティー教室が行われました

画像1
画像2
画像3
高学年生を対象にしたセーフティー教室が行われました。
電話会社の方を外部講師にお招きして、通信の便利さと安全性についてのお話を伺いました。
暑い中ですが、集中力を切らさずしっかりとお話を聴ける若小高学年生です。

【1年生】掃除も一生懸命!

画像1画像2画像3
1年生は掃除も一生懸命です。
ほうきで掃いた後は、丁寧に雑巾がけをします。
みんなの力で教室をきれいにしましょうね!

世田谷警察署の方との懇談会

画像1
世田谷警察署の方をお招きして、防犯に関する懇談会が行われました。
セーフティー教室のお話を受けての突っ込んだ情報のやり取りができてとても有意義な時間になりました。
係長さんも街の安全に対する熱い思いを語っておられました。

ご参加をいただきました皆様ありがとうございました。

丁寧に「ん」の字を書く

画像1
画像2
画像3
1年生が国語の時間に「ん」の字を練習しました。
バランスをとるのがとても難しい字ですが、みんな集中して丁寧にかけていました。
ひらがなの学習も後半戦に入っています。
これからも丁寧に練習を続けて、ひらがなをマスターして下さいね!

【若小マーチ】円熟の演奏

画像1画像2画像3
朝会の最後は6年生の演奏する「若小マーチ」に乗って退場です。
6年生の演奏もますます上達し、週のはじめから元気いっぱいの演奏ですね。
各学年の子たちも整然と列になって退場します。
6年生の鼓笛隊も若小の立派な伝統の一つです。

月曜朝の全校朝会

画像1画像2画像3
月曜日恒例の全校朝会は、体育館で行われました。
朝から気温が高く、日差しも強かったからです。
体育館でも校庭と変わらず引き締まった雰囲気の朝会です。
校長先生のお話をしっかりと聴いて、新しい一週間が始まりました。

6月2日(月)学校給食において使用した主な食材の産地

画像1
献立名 ピザトースト 牛乳 ヌードルスープ ビーンズサラダ
主な食材の産地 食パン(アメリカ・カナダ)にんにく(青森)たまねぎ(佐賀)マッシュルーム缶(インドネシア)ピーマン(千葉)ベーコン(茨城・群馬・千葉)にんじん(千葉)豚肩肉(埼玉)キャベツ(千葉)ひよこ豆(カナダ)白いんげん豆(北海道)きゅうり(埼玉)
※牛乳は、区のホームページを参照して下さい。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/5
(日)
春季休業日終
4/6
(月)
始業式 入学式

学校だより

学校評価

登校許可証

評価計画