ようこそ、若林小学校ホームページへ。

校舎の開放、やってます!

画像1
画像2
画像3
本日(8月10日)のプロジェクションマッピングに合わせて、旧校舎の開放も行っています。
卒業生の皆さん、若小へお帰りなさい!

明日は若小プロジェクションマッピング!

画像1
画像2
画像3
明日は旧校舎とのお別れをするためのプロジェクションマッピングがあります。
19時からが1回目、19時30分からが2回目の上映になります。
今日は午後からPTA役員の皆さんと業者の方が来て、準備をしてくれました。
明日が楽しみです!

現校舎最後の水泳指導!

 新校移転を前に、今使っている校舎最後の水泳指導が行われました。4コースしかなく、今の若小では少しせまく感じられますが、昭和42年の8月以来、52年間にわたって子どもたちの体を鍛えてくれたプールです。感謝の気持ちを込めて、今日も一生懸命練習しました。
画像1
画像2
画像3

8月6日(火) 夏季水泳指導(後半)の中止について

 8月6日(火)の夏季水泳指導(後半:1・2年生対象)は、熱中症指数が厳重警戒レベルを超え熱中症の危険性が高いため中止です。
 今年度の夏季水泳指導は、本日で終了です。(現校舎での水泳指導も、本日をもちまして終了となります。)校舎移転の関係で、8月後半の夏季水泳指導はありません。

8月5日(月)の夏季水泳指導 後半の中止について

画像1
 本日(8月5日 月曜日)の夏季水泳指導後半(3・4・5・6年生)は、熱中症指数が厳重警戒レベルを超え、熱中症の危険性が高いため中止です。
 水泳指導は明日(8月6日 火曜日)が最終日となります。
 校舎移転に伴い、8月後半の水泳指導はありません。よろしくお願いします。

8月2日(金)の水泳指導後半(1・2年生)の中止について

 8月2日(金)の水泳指導後半(1・2年生熱中症指数が厳重警戒レベルを超え熱中症の危険性が高いため中止です。検定については、検定予備日の8月5日(月)前半に実施する予定です。

(8月1日)の夏季水泳指導2回目の中止について

8月1日(木)の夏季水泳指導2回目(3・4・5・6年生)は、熱中症指数、水温、気温とも高いため、中止といたします。
若林小学校 校長 小澤孝弘

7月31日(水)の夏季水泳2回目は中止です

画像1
本日(7月31日)の夏季水泳指導2回目(1・2年生)は、熱中症指数、水温、気温とも高いため、中止といたします。
若林小学校 校長 小澤孝弘

【Last!】若林町会大盆踊り大会 11

画像1
画像2
画像3
盆踊りの最後は、恒例の大抽選会!
何と今年の抽選をすることになったのは、太鼓をたたいてくれた若小の子たちです。
最後まで非常に盛り上がった若林夏の風物詩でありました。

【Last!】若林町会大盆踊り大会 10

画像1
画像2
画像3
大変賑わったお祭りになりましたが、若林町会の防災部、PTAの皆さん、そしておやじの会の皆さんの警備もあって、無事に盆踊り大会が終了しました。
ご協力ありがとうございました!

【Last!】若林町会大盆踊り大会 9

画像1
画像2
画像3
児童数の増えた若小らしく、盆踊りもますます盛大になりました!
ノリノリの盆踊り大会。
今夜も楽しい盆踊り大会となりました。

【Last!】若林町会大盆踊り大会 8

画像1
画像2
画像3
今夜も登場しました!
若林名物の笑in若林の皆さんも登場しました。
たくさんの子達が一緒に踊っていました。
ますますノリノリの笑in若林の皆さんです!

【Last!】若林町会大盆踊り大会 7

画像1
画像2
画像3
今夜も大賑わいの盆踊り大会。
子ども達もたくさん参加してくれています。
恒例の会長あいさつです。
いつもより多めに紹介しています!

【Last!】若林町会大盆踊り大会 6

画像1
画像2
画像3
今年も一体感がハンパない!
みんなで元気いっぱいにパプリカを踊りました。
おやじの会の皆さんもノリノリです!!

【Last!】若林町会大盆踊り大会 5

画像1
画像2
画像3
今夜は早めの登場、おやじの会のダンスです。
昨日の校長先生に続き、今日は副校長先生が登場!
東京オリンピックの応援ソングにもなっているパプリカを踊りました。

【Last!】若林町会大盆踊り大会 4

画像1
画像2
画像3
太鼓を担当する若林睦会には、若小の子たちも参加しています。
上手い!
何と親子で共演の太鼓演奏もありました。
あちらこちらで若小の子たちが大活躍の盆踊り大会です。

【Last!】若林町会大盆踊り大会 3

画像1
画像2
画像3
屋台も始まりました。
焼き鳥屋さんは早くも行列ができています。
若小の子たちがお手伝いをするお店も!

【Last!】若林町会大盆踊り大会 2

画像1
画像2
画像3
パプリカダンスの講習会も無事に終わり、いよいよ盆踊り大会が始まりました。
まだまだ明るい中ではありますが、徐々に踊る人が出てきました。
もちろん若小の子たちも踊ります!

【Last!】若林町会大盆踊り大会 1

画像1
画像2
画像3
若小が今の場所にできてから117年。
今日がこの場所での最後も盆踊り大会となります。
体育館では昨日の引き続き、若小おやじの会による「パプリカ」講座が開かれています。
今夜も盛り上がりそう!

【初日!】若林町会大盆踊り大会 その8

画像1
画像2
画像3
雨に降られることもなく、初日からたくさんの方が来場してくださいました。
今の校舎での最後の夏。
楽しい盆踊りの夜はこうして更けていきました。

☆また明日!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31