ようこそ、若林小学校ホームページへ。

始業式についてのお知らせ

画像1
新年度の始業式は4月7日(月)に行われます。
登校時刻は通常通りです。
下校開始予定は
新3、4年生が9時20分頃
新2、5、6年生は12時頃
となります。

必要な持ち物は、うわばきと筆記用具です。

入学式についてのお知らせ

画像1
お子さんのご入学おめでとうございます。
入学式は4月7日(月)です。
受付時刻は9時30分〜45分となります。
皆様のご入学を教職員一同、心よりお待ちしております。

詳しくは本校ホームページ「入学予定の皆様へ」をご覧ください。

PTA広報「若林」完成です!

画像1
若小PTA広報委員会の皆さんが作ってくださったPTA広報「若林」169号が完成しました!
今回は間もなく卒業を迎える6年生の特集です。
写真あり、イラストありの、いつもながら見応えいっぱいの素敵な広報誌に仕上がっています。
間もなく配付いたしますので、ぜひご覧ください。

広報委員会の皆様、素敵な広報誌をありがとうございました!

明日は6年生を送る会です

画像1
明日は土曜授業の日。
1、2時間目の時間を使って6年生を送る会が行われます。
各学年の子ども達が今までがんばってくれた6年生のために
準備を進めてきました。
どうぞご参観ください。

世田谷中学校からのお知らせ

画像1
同じ杜の学び舎である世田谷中学校生徒会から、
展示会のお知らせが届いています。
ご都合が合うようでしたらぜひご参観下さい。

毎日更新中!

画像1
最近、本校のホームページのアクセス数が順調に伸びています。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
今後も職員で協力をし、毎日更新を行ってまいります。

25万アクセスを達成した時にリニューアルを予定しております。
どうぞお楽しみに!

緊急 【若小金管バンド】時間変更のお知らせ

画像1
大雪により管楽器発表会の開始時刻が大幅に遅れております。
午前の部も現時点(10時30分)でまだ開演しておりませんので、
午後の部に出演予定の若小金管バンドの出番も
1時間以上遅れることが確実です。
それに伴い集合時刻も変更になります。
正確な予定時刻が決まり次第、緊急メールにてお知らせいたします。
ご迷惑をおかけいたします。

☆若小の校庭も一面の雪景色になりました

【ベルマーク】インクの空き容器大募集!

画像1
画像2
若小職員室前には茶色い箱が設置されています。
中を開けてみると、インクジェットプリンターの空きインク容器がいっぱい!
ベルマーク5点分としてカウントされるそうです。
お家にご不要な空き容器がありましたらぜひお持ちください。

緊急 【2月10日】登校に関する注意とお願い

画像1
2月10日月曜日は通常通り授業を実施いたします。

登下校の際は足元が悪くなっている可能性もありますので、
時間に余裕をもって送り出していただきますようお願いいたします。

また路面が凍結している場合も考えられますので、長靴等、
靴の溝の深い靴で登校させてください。


【19日!】若林朝会避難所運営訓練が行われます

画像1
1月19日(日)は若林朝会の避難所訓練が行われます。
会場は若林小学校です。
詳しくは町会からのお知らせをご覧ください。
皆様のご参加をお待ちしております。

【6年生】社会科見学の写真が届きました

画像1
12月に6年生が出かけた社会科見学の写真が届きました。
学校公開期間中に掲示してありますので、必要な方はどうぞお申し込みください。
見本は6年生の教室前に掲示してあります。

「16日の登校について」4

天候が落ち着いてきましたので、予定通り3校時から授業を行います。10時10分から10時25分までを目安に登校してください。もし、登校を見合わせたり、欠席したりする場合は、学校までご連絡をお願いいたします。 校長 大久保一彦


「16日の登校について」3

台風による暴風雨のため、2時間遅れの時差登校とします。10時10分から10時25分までを目安に登校するようにしてください。3校時の開始時刻は10時30分です。時差登校になりましたので、学校への連絡は不要です。なお、風雨の状況によっては、時差登校を引き延ばすことも考えられます。その場合は9時頃にメール・ホームページを再配信します。校長 大久保 一彦

「16日の登校について」2

台風26号の接近により明朝は暴風雨が予想されます。登校につきましては、ご家庭の判断でしばらく見合わせても構いません。安全と判断した時点で保護者が付き添い登校させてください。その場合、学校に必ずご連絡ください。遅刻・欠席扱いにはなりません。なお、7時30分の時点で登校・下校時刻を変更するかどうか判断することになっています。緊急メール・ホームページにてお知らせしますので、ご確認をお願いします。本記事と同じ内容を緊急メールでも配信しています。校長 大久保一彦 

「16日の登校について」

明朝は台風26号の接近による暴風雨が予想されます。登校につきましては、ご家庭の判断でしばらく見合わせてもかまいません。安全と判断した時点で保護者が付き添い登校させてください。その場合、学校に必ずご連絡ください。遅刻・欠席扱いにはなりません。今後登校・下校時刻を学校で変更する場合は、緊急メール・ホームページにてお知らせします。なお、本記事と同じ内容を緊急メールでも配信しています。校長 大久保一彦 

サーバーメンテナンスのお知らせ

画像1
10月12日(土)は運動会ですが、
サーバーメンテナンスのため記事の更新ができません。
運動会の様子につきましては後日アップいたします。
どうぞご了承ください。

【ベルマーク】ありがとうございました

画像1
若小PTAの皆様を中心に行っていただいているベルマーク回収運動。
今年はベルマークでポータブルアンプを買っていただきました。
運動会の練習に早速大活躍です。
ご協力ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

連日更新中です!

画像1
20万アクセスを突破しました若小ホームページ。
これからも職員で協力しながら更新してまいります。
お時間のある時にぜひご覧いただき、若小の子のがんばりを知っていただきたいと思います!

防火扉と工事

画像1
画像2
夏休み中に行われた工事の結果、
若小が更に安全になる防火扉が設置されました。
残るは校庭の北側にある階段だけです。
来校者の皆様が使う玄関の横ですのでご迷惑をおかけいたしますが、
今しばらくおまちください。

【6年生】林間学園の写真が届きました

画像1
画像2
6年生が行った日光林間学園の写真が、業者から届きました。
写真は廊下に掲示してありますので、保護者会の時にでもご覧下さい。
子どもたちも興味津々のようですね!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31