ようこそ、若林小学校ホームページへ。

【金管バンド】写真が届いています

画像1
画像2
画像3
先日の世田谷区小学校管楽器発表会に出演した金管バンド。
業者から写真が届き、さっそく音楽室前に掲示してあります。
金管バンドの子たちの雄姿をぜひご覧ください。

運動会開催中

午後の部は12時50分からの予定でしたが、
午前の部が長引いたため、午後の部は13時から始めます。
よろしくお願いいたします。

【6年生】日光林間学園の写真が届きました

画像1
画像2
画像3
6年生が7月に参加した日光林間学園の時の写真が届き、
さっそく廊下に掲示されています。
6年生も興味津津の様子で見入っていました。
ご来校の際は、ぜひご覧ください。

【5年生】川場移動教室の写真が届きました

画像1
画像2
画像3
楽しく暑かった川場移動教室は5年生にとってよい思い出になりつつあります。
そんな川場移動教室の写真が業者から届きました。
何と600枚!
購入ご希望の方は、申し込み用の封筒にてお申し込みください。
掲示場所は3階の廊下です。

避難所運営訓練2

 総務情報班、避難所班、給食物資班、救護衛生班に分かれて訓練をしました。学校では、子どもたちが校舎内にいるときは、まず第一に子どもたちの安全確保と引き渡しを行います。避難所運営支援もしますが、一番の推進役は若林地域に住んでおられる地元の皆さんです。地域の皆さんは、防災に対する危機意識が高いため、どのブースでも真剣そのものでした。
画像1
画像2

避難所運営訓練1

 災害の規模によって、若林小学校は一時避難所として開設することになります。本日はいざというときのために、避難所開設訓練を行いました。若林町会が中心となり実りある訓練ができました。本校からも職員8名が参加させていただきました。学校は職員がいるときは、平日の時間帯に限られています。夜間や休日には、交通機関がストップした状態で学校に集合しますが、かなりの時間を必要とします。訓練は、いざというときに大きく生きてきます。
画像1
画像2
画像3

「校長室の窓」もご覧ください

画像1
トップページから入れる「校長室の窓」は、
校長先生が普段の学校生活や全校朝会などでお話をしたことがまとめられています。
子どもと校長先生の距離が近い、若小らしいページです。
「学校日記」と併せてぜひご覧ください。

入学式の写真が届きました

画像1
業者から入学式の写真が届きました。
2階廊下に掲示してありますので、必要な方はどうぞお申し込みください。
お申し込み期限は5月1日です。

明日(10日)は低学年の保護者会があります

画像1画像2
明日は低学年の保護者会があります。
開始予定は14時30分からで、会場は体育館です。
その後、各教室に移動しての学級懇談会を行います。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

※写真は昨年度の様子です

新2年生、新6年生の皆さんへ

画像1画像2画像3
新2年生の皆さんと新6年生の皆さんは、4月3日(金)が登校日になっています。
新2年生は6日の入学式に向けた練習を、新6年生は新年度に向けた準備をそれぞれ行います。
昨年度末の資料をお読みいただき、予定時刻に間に合うよう登校をお願いたします。

※写真は昨年度の様子です
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/20
(日)
春分の日
3/21
(月)
振替休日
3/22
(火)
つばさ学級個人面談終 給食終

学校概要・基本情報

学校だより

学校経営

登校許可証