ようこそ、若林小学校ホームページへ。

重要 若小 BOPについてのお知らせ

画像1
新型コロナウイルス感染症への対策として、若小 BOPの実施時間に変更があります。
4月1日(水) 午前・午後とも中止
4月2日(木) 午前は中止・午後は実施
4月3日(金) 午前は中止・午後は実施
4月3日(土) 午前は中止・午後は実施
なお、学童クラブにつきましては、通常通り実施いたします。
ご不明な点につきましては、若小新BOP事務局(03−3413−1925)までお問い合わせください。

重要 区立幼稚園入園式・区立小中学校入学式のご案内

画像1
世田谷区教育委員会から、令和2年度の入学式に関するお知らせが来ています。
トップページのリンクか、こちらからご確認ください。

重要 新学期の区立幼稚園・区立小中学校の授業等について

画像1
世田谷区教育委員会より、新学期の授業等についてのお知らせが届いています。
トップページのリンク、またはこちらからご確認ください。

重要 23日(月)、24日(火)は分散登校日です

画像1
3月23日、24日は分散登校日です。
原則、全員が登校することになっていますので、欠席される場合は必ずご連絡をお願いいたします。
詳しくはこちらこちらをご覧ください。

第146回 卒業式のご案内

画像1
大変遅くなりましたが、146回卒業式についてのお知らせです。
新型コロナウイルス感染症の状況が日々変化し、子どもたちの卒業を控えた保護者の皆様にはご心配をおかけしている中ではございますが、何卒、ご臨席いただきますようお願いいたします。
トップページにありますリンクか、こちらからご覧ください。

臨時休業中の児童・生徒の生活について

画像1
世田谷区教育委員会から、お知らせがあります。
詳しくはこちらをご覧ください。

新型コロナウイルスへの対応について

画像1
「新型コロナウイルスへの対応について」を本日、全校で配布しています。
ホームページからもご覧いただくことができますので、トップページのリンクから、あるいは配布文書からご覧ください。

2月28日(金)1、2年生の保護者会は予定通り実施します

画像1
 本日、新型コロナウイルスに関する文書を配布しました。
ご確認ください。
なお、明日(28日)の1、2年生の保護者会については、学級単位で予定通り実施します。
また、来週以降(3月)の本校の対応に関する文書を、学校便りと合わせて明日配布します。
ご承知おきください。

若林小学校 校長 小澤 孝弘

新型コロナウイルスに関連した感染症対策について

画像1
本校における新型コロナウイルスに関連する感染症対策についての情報を公開しています。
トップページのリンク、または配布文書からご覧ください。

重要 【お待ちしています】いよいよ新入生保護者会!!

画像1
画像2
2月20日(木)は、来年度、若小に入学をする予定の皆様をお迎えする「新入生保護者会」があります。
今日の放課後、担当の先生たちで会場づくりを行いました。
たくさんの方が来てくださる予定なため、広い多目的ルームもいっぱいです!

新入生保護者会は、14時30分から16時までの予定です。
受付開始予定は14時15分からで、会場は本校1階、多目的ルームです。
持ち物は上履き、筆記用具、アレルギー関係書類(対象者のみ)です。

皆様のご来校を、心よりお待ちしております。

音楽会の写真の申し込みは1月いっぱい

画像1
画像2
画像3
若小の廊下には、あちらこちらに11月の音楽会の写真が展示されています。
購入を希望される方は、1月中にお申し込みをお願いいたします。

2019年もありがとうございました!

画像1
画像2
画像3
若林小学校は静かな年の瀬を迎えています。
改元と校舎移転という大きな節目を迎えましたが、皆様のご理解とご協力のおかげで今年も素晴らしい一年になりました。
来年もよい一年となりますように。
皆様もどうぞよいお年をお迎えください。

☆年末年始の学校につきましては、「配布文書」のタブから学校だより12月号をご覧ください。

12月7日(土)土曜授業日について(もちつき大会は延期です。)

 年度当初に予定していた12月7日(土)のもちつき大会は、1年生音楽会を実施するため、1月以降に延期します。12月7日(土)の土曜授業日は、音楽集会・1年生音楽会および通常の土曜授業を行う予定です。もちつき大会はありません。よろしくお願いします。
画像1

11月2日(土)の落成式について

画像1
11月2日(土)新校舎落成記念式典を行います。
土曜授業日ですが、学校公開ではありません。
どうぞご承知おきください。

鼓笛隊は13時に出発します!

画像1
若林秋の風物詩、幕末維新祭りが始まりました。
若小5、6年生による鼓笛隊は、13時に区役所前に出発します。
5、6年生の登校時刻は12時15分です。
鼓笛隊の活躍にどうぞご期待ください!

☆写真は昨年度の様子です

学校施設利用に関する重要なお知らせ

画像1
10月12日(土)の終日(9時から21時まで)及び13日(日)の午前中(9時から13時)まで、学校施設の使用をすべて中止します。

台風19号の接近・通過に伴う休校措置についてのお知らせ

画像1
台風19号の接近・通過に伴い、世田谷区教育委員会の判断で、
10月12日(土)は臨時休校(区内全小中学校)といたします。
10日に手紙を配布しましたので、ご家庭でもご確認をお願いいたします。

火災報知器作動のお詫び

 9月16日の午前3時頃から1時間程、さらに早朝にも断続的に、本校の火災報知器が作動するということがありました。近隣の皆様には、祝日の深夜、早朝、お休みのところにもかかわらず大変お騒がせし、また、ご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。
 また、警察や消防に通報、本校にかけつけてくださった皆様にも、お詫び申し上げますともに、心より感謝申し上げます。
 16日の午前中に業者が入り、調査しましたところ、校舎に異常は認められず、本校3階のトレンチピット(配管等が巡らされている密閉空間)に設けられた煙感知機が湿気に反応し作動したということでした。現在は、湿気に反応することがないよう措置されておりますので、どうかご安心いただきたいと思います。
 今後、こうした事態とならないよう、学校では教育委員会と連携を図り、早急に対応してまいります。重ねてお詫び申し上げますとともに、皆様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。

              世田谷区立若林小学校 校長 小澤 孝弘

本日の登校について

画像1
こちらは若林小学校緊急連絡メールです。世田谷区の「暴風警報」は解除されましたが、台風の影響や交通状況を考慮し、本日の登校は、午前10時10分から10時25分、授業開始は3校時(10時45分開始)からとします。なお、登校につきましては、強風や道路の散乱物にも十分気を付けて登校するようお声掛けください。ご理解ご協力よろしくお願いします。 若林小学校 校長 小澤 孝弘

【8月23日】電話工事に関するお知らせ

画像1
8月23日(金)に校舎移転に伴う電話工事を実施します。
開始予定は9時頃ですが、それ以降、電話がつながりにくくなる可能性もあります。
ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
また職員が新校舎と旧校舎を行き来しております。
対応できない場合もありますことを、ご了承ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

各種おしらせ

各種お知らせ