ようこそ、若林小学校ホームページへ。

引き渡し訓練は延期です

画像1
本日予定しておりました引き渡し訓練ですが、天候および校庭の状況を考慮し、延期いたします(延期の日程は未定です)。
児童の下校時刻は、通常の土曜授業日と同様に3校時終了後です。
最終下校時刻は11時30分です。
ご予定いただいていた保護者の皆様には申し訳ありませんでした。

台風の接近、通過に関するお知らせ

画像1
台風12号が接近しているため、あらためて世田谷区教育委員会の発行するガイドラインをご紹介いたします。
トップページのリンク、配布文書、あるいは こちら からご確認ください。

出席停止についてのおしらせです

画像1
文部科学省からの通知を受け、本校でも当面の間、

1.新型コロナウイルスが陽性の場合
2.濃厚接触者になった場合
3.感染予防のため欠席する場合
4.体調不良で欠席する場合
5.同居する家族に発熱、風邪症状がある場合
6.新型コロナウイルス感染症以外の感染症にかかった場合

は「欠席」とはせず「出席停止」という扱いをすることになりました。
詳しくは こちら か、「配布文書」のタブから「出席停止のおしらせ」をご覧ください。
 またそれに関連して、欠席の際は下欄の こちら か、「配布文書」のタブから、出席停止解除願いの該当する様式にご記入の上、担任まで提出をお願いいたします。
※必ず保護者の方にご記入ください。

学校便り9月号をどうぞお読みください

画像1
今日から9月です。
本、ホームページの「配布文書」のタブから、学校便りをお読みいただくことができます。
配布文書」のタブか、こちら からぜひご覧ください。

学校便り 夏休み直前号をご覧ください!

画像1
学校便りの夏休み直前号を公開しています。
「配布文書」のタブか、 こちら をクリックしてください。

夏休み作品コンクールのお知らせです!

画像1
夏休みが始まりました。
自由研究や夏休み中の工作に、アイディア貯金箱はいかがですか?
夏休み作品コンクールのお知らせ」をぜひご覧ください。

保護者会は中止になりました

画像1
新型コロナウイルス感染症の拡大傾向を鑑み、次週に予定していた保護者会はすべて中止とさせていただきます。
ご用意いただきましたのに申し訳ありません。
詳しくはトップページのリンクか、 こちら からご覧ください。

新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン

画像1
世田谷区教育委員会から、新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインが発表されています。
トップページか、 こちら からご確認ください。

学校便り7月号をアップしています!

画像1
今日で6月が終わります。
学校便り7月号をアップしました。
どうぞご覧ください。
「配布文書」のタブか、こちら からお読みいただくことができます。

重要 通常授業が始まります

画像1
6月22日(月)から、通常授業が始まります。
それに伴い、分散登校とは登下校時刻が変わります。
以前、お配りいたしました学年便りと、 生活時程表 をご確認ください。

※登校時刻は全学年8時25分までですが、下校時刻は各学年で異なります。
※本年度から、一部、生活時程表が変更になっています。ご確認をお願いいたします。

熱中症対策についてお知らせ

画像1
6月10日に、「熱中症対策についてのお願い」を発行させていただきました。
児童の安全な登下校のために、ご理解とご協力をお願いいたします。
文書は上のリンクか、トップページからご覧ください。

わかばチャンネル35(4年生外国語活動:名札の作り方)

画像1
4年生が外国語活動をスムーズに始めるために、家庭学習で名札をつくる課題が出ています。
トップページの「わかばチャンネル」のタブから「わかばチャンネル35」をご覧いただくか ここ からご覧ください。
担任の先生が熱演!

重要 入学式に関する確認とお願いです

画像1
明日(6月6日)は入学式です。
※詳しくは こちら をご覧ください。
入学式の持ち物で追加と確認がございます。

1.登校前に検温をして、『健康チェック表』に記入し、必ずお持ちください。受付で確認させていただきます。

2.すでにお知らせしておりますが、入学式の参加につきましては、各世帯2名以内でお願いします。小さいお子様(乳幼児含む)の入学式への同伴はご遠慮ください。(校庭など会場以外に入ることは差支えありません。控室もございます。)

どうぞ、ご理解ご協力をお願いいたします。

お子様のご入学、おめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。

若小PTAのホームページができました!

画像1
いつも若小を支えてくれている若小PTAの皆さんが、新たにPTA専用ホームページを作りました!
早速、若小ホームページのトップページにリンクを貼りましたので、 ここ かトップページからご覧ください。
最新情報がいっぱい!!

おたよりを掲載しています!

画像1
分散登校を前に、6月分の
「学校便り」  「保健だより」  「相談室だより」
を掲載しています。
安心・安全の学校生活のために、どうぞご一読ください。

わかばチャンネルを、ぜひご覧ください!

画像1
若小新名物になった、若小専用の動画サイト「わかばちゃんねる」。
開設以来、非常に多くの皆様にご覧いただくことができています。
今日もたくさんの番組をアップしました。
ぜひご覧ください。

わかばチャンネル33(校長先生のお話4)
わかばチャンネル トップページ

重要 令和2年度入学式のお知らせ

画像1画像2
令和2年度入学式は、6月6日(土)に実施いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

重要 【5月25日】保護者の皆様へ重要なお知らせ

画像1
第3回目の課題配布日に合わせて「今後の段階的な教育活動の再開について」「分散登校における新型コロナウイルス対策について」を配布しています。
トップページのリンクからご覧いただくか、上のリンクをクリックしてご確認ください。

重要 区立小中学校における段階的な教育活動の再開について

画像1
世田谷区教育委員会から重要なお知らせ「区立小中学校における段階的な教育活動の再開について」が出ています。
トップページのリンクか、 こちら から、必ずご確認ください。

保健室の先生から

画像1
新型コロナウイルス感染症防止に伴う臨時休校中の過ごし方について、保健室の先生が解説ビデオをつくりました!
Q&Aになっていて、とってもわかりやすいですよ。
正しく知って、正しく予防、そして健康的な休校期間にしましょう。
ここをクリックしてくださいね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校概要・基本情報

学校だより

各種おしらせ

各種お知らせ

保健だより

相談室だより