ようこそ、若林小学校ホームページへ。

【学習発表会】動画の公開は終了しました

画像1
12月14日(月)から24日(木)まで、限定公開しておりました、学習発表会の動画公開は終了しました。
大変多くのアクセスをいただきまして、ありがとうございました。

緊急 学習発表会における参観人数の変更について

画像1
新型コロナウイルス感染症の拡大傾向を受けまして、12月5日(土)に実施します学習発表会の参観人数の変更をさせていただきます。
急な変更で申し訳ありませんが、どうぞご理解、ご協力をお願いいたします。
詳しくは、トップページのリンク、「配布文書」内の「参観人数の変更について」、または こちら からご確認ください。

学校便り12月号をぜひご覧ください!

画像1
ホームページに学校便り12月号をアップしました。
「配布文書」のタブから「学校だより」に入るか、こちら をクリックしてください。
若小の情報満載!
学芸発表会の見どころも紹介されています。
校長先生の巻頭言は必見!

重要 引き渡し訓練は中止とさせていただきます

画像1
 11月21日(土)に予定している『引き渡し訓練』ですが、全校児童および保護者が校庭に集合し密になる状況を鑑み中止いたします。
児童の下校は、通常の土曜授業日と同様に3校時終了後です。
(最終下校は11時30分です。)

ご予定いただいた保護者の皆様、申し訳ございませんでした。
どうぞご理解のほど、よろしくお願いします。 
若林小学校 校長 小澤孝弘

【ようこそ若小へ!】令和3年度 入学予定の皆様へ

画像1
令和3年度入学予定児童対象の就学時健診は終了しました。
ご多用の中のご来校、ありがとうございました。
今後の予定等につきましては、トップページのタブ「入学予定の皆様へ」をご覧ください。
皆様のご入学を心よりお待ちしております。

e-ラーニングが始まります!

画像1
トップページの右側に、「ミライシード」のリンクを貼っています。
3年生以上が対象のe-ラーニングのアクセスする際には、こちらをご活用ください。

いよいよスタート!学校公開

画像1
大変遅くなりましたが、今年度初の学校公開がいよいよ始まります。
新型コロナウイルス感染症対策として、出席番号で日程を分けさせていただいており、ご不自由をおかけいたしますが、どうぞご了承ください。
(詳しくは以前お配りしましたお知らせか、トップページにてご確認ください)

学校公開日は給食時間以外、すべての時間が公開対象となっておりますので、該当の日程にお越しの方は、学習の様子をご自由にご覧ください。
マスク、手洗い、検温へのご協力をお願いいたします。

【10月24日(土)】体育発表会は予定通り実施します

画像1
画像2
絶好の運動会日和になりました!
本日、予定しておりましたが体育発表会は予定通り実施いたします。
以前、お配りしましたプログラムの時間に沿って進行予定です。
ご確認の上、ご来校ください。

※トップページと配布文書にあります「体育発表会における新型コロナ感染症拡大防止対策について」をご一読ください。

体育発表会における新型コロナ感染症拡大防止対策について

画像1
先日、家庭数でお配りしております「体育発表会における新型コロナ感染症拡大防止対策について 」について、改めてご紹介します。
こちら をクリックしていただくか、配布文書のタブからご覧ください。
新型コロナウイルス感染症対策のために何かと不自由をおかけいたしますが、どうぞご理解とご協力をお願いいたします。

若小PTAホームページも、ぜひどうぞ

画像1
PTA本部役員さんたちが更新してくださっている「若小PTAオリジナルホームページ」には、身近な話題が満載です!
ほぼ週に一度更新予定。
しかも表示の水彩画は保護者の方の手によるものです。
かなりの更新頻度ですので目が離せません!
トップページのリンクか、こちらからご覧ください。

ついに達成! 100万アクセス!!

画像1
おかげさまで100万アクセス達成!
連日、たくさんのアクセスをいただきまして、ありがとうございます!
若小ホームページは2009年度のホームページ開設以来、ついに100万アクセスを迎えました。
これからも、伝統の若小でのびのびと学ぶ子どもたちの様子をお知らせしてまいります。
毎日更新の若小ホームページを、これからもぜひご覧ください!

引き渡し訓練は延期です

画像1
本日予定しておりました引き渡し訓練ですが、天候および校庭の状況を考慮し、延期いたします(延期の日程は未定です)。
児童の下校時刻は、通常の土曜授業日と同様に3校時終了後です。
最終下校時刻は11時30分です。
ご予定いただいていた保護者の皆様には申し訳ありませんでした。

台風の接近、通過に関するお知らせ

画像1
台風12号が接近しているため、あらためて世田谷区教育委員会の発行するガイドラインをご紹介いたします。
トップページのリンク、配布文書、あるいは こちら からご確認ください。

出席停止についてのおしらせです

画像1
文部科学省からの通知を受け、本校でも当面の間、

1.新型コロナウイルスが陽性の場合
2.濃厚接触者になった場合
3.感染予防のため欠席する場合
4.体調不良で欠席する場合
5.同居する家族に発熱、風邪症状がある場合
6.新型コロナウイルス感染症以外の感染症にかかった場合

は「欠席」とはせず「出席停止」という扱いをすることになりました。
詳しくは こちら か、「配布文書」のタブから「出席停止のおしらせ」をご覧ください。
 またそれに関連して、欠席の際は下欄の こちら か、「配布文書」のタブから、出席停止解除願いの該当する様式にご記入の上、担任まで提出をお願いいたします。
※必ず保護者の方にご記入ください。

学校便り9月号をどうぞお読みください

画像1
今日から9月です。
本、ホームページの「配布文書」のタブから、学校便りをお読みいただくことができます。
配布文書」のタブか、こちら からぜひご覧ください。

学校便り 夏休み直前号をご覧ください!

画像1
学校便りの夏休み直前号を公開しています。
「配布文書」のタブか、 こちら をクリックしてください。

夏休み作品コンクールのお知らせです!

画像1
夏休みが始まりました。
自由研究や夏休み中の工作に、アイディア貯金箱はいかがですか?
夏休み作品コンクールのお知らせ」をぜひご覧ください。

保護者会は中止になりました

画像1
新型コロナウイルス感染症の拡大傾向を鑑み、次週に予定していた保護者会はすべて中止とさせていただきます。
ご用意いただきましたのに申し訳ありません。
詳しくはトップページのリンクか、 こちら からご覧ください。

新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン

画像1
世田谷区教育委員会から、新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインが発表されています。
トップページか、 こちら からご確認ください。

学校便り7月号をアップしています!

画像1
今日で6月が終わります。
学校便り7月号をアップしました。
どうぞご覧ください。
「配布文書」のタブか、こちら からお読みいただくことができます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校概要・基本情報

学校だより

各種おしらせ

各種お知らせ

保健だより

相談室だより