70周年 お祝い給食

70周年 お祝い献立 (画像 1)

70周年記念集会

70周年記念集会

このページでは、開校70周年を記念して行われる様々な活動についてお知らせします。

70周年記念イラスト

70周年を記念するイラストを子どもたちから募集しました。70周年記念ページの各ページ右上に少しずつ紹介しています。  なお、特に70周年を祝うのにふさわしいと選ばれた作品を以下に紹介します。リンクをクリックしてください。
70周年記念イラストページ

開校70周年記念運動会

5月23日(日)に行われた70周年記念運動会のようすをお知らせします。新しい学校生活に応じた運動会実施となりましたが、子どもたちは、それぞれに70周年を祝う気持ちで演技しました。リンクをクリックしてください。
開校70周年記念運動会のページ

70周年 お祝い給食

お祝いの給食を作りました。学校日記の記事をご覧ください。
70周年 お祝い献立

70周年記念階段アート

70周年記念の階段アートができました。学校日記の記事をご覧ください。
階段アート
階段アート その2
階段アート その3

開校70周年記念集会

代表委員会による70周年記念集会が催されました。オンラインの発表とひがたま歴史クイズ、そして校庭でのバルーンリリース(風船あげ)が行われました。PTAの皆さまのご協力をいただきました。
内容の一部をご紹介します。
開校70周年記念集会のページ

開校70周年記念式典

開校70周年記念式典が厳かに開かれました。諸般の事情により、限られらた来賓の皆さまにはなってしまいましたが、日頃のご支援にも感謝しつつ一緒に祝っていただきました。式典後には、5・6年生による合奏のパフォーマンスがあり、本校の今の姿と未来への期待を垣間見ていただけたことと思います。なお、今回は、オンラインによる中継配信も実施し、会場の外にいる皆様にも雰囲気をお伝えするようにいたしました。
開校70周年記念式典のページ

70周年記念イラスト応募作品

70周年イラスト応募作品

70周年記念運動会

70周年運動会5・6年