(H29.12.8.更新)

会長挨拶及び同窓会総会開催の報告                        松沢小学校同窓会会長 河村 秀生(S24年度卒)

平成29年5月13日13時30分より、母校松沢小学校小アリーナにて、同窓会定期総会を開催しました。昨年度の活動報告・会計報告、今年度の活動計画・予算案について、協議の上承認されました。 総会に続き、同窓会主催の「被災地の子どもたちを応援するチャリティーコンサート(しもたかフィルメンバー、松沢コールハイデ)」を行いました。今年度は、熊本地震の被災地への支援を呼び掛けました。寄せられた募金は、熊本県健康福祉政策課義援金口座へ送金しましたことをご報告いたします。
 また、130周年を迎えるにあたり、会場の外ではPTAの方によりTシャツなどの記念グッズが販売されました。

平成29年度 同窓会役員

名誉会長 木村 夏子校長
会長 河村 秀生
副会長 小島 孝子
  吉見 明樹
  川瀬 勝規
  副校長
書記 風間 邦夫
  貴島 美帆子
  小林 敦子
会計 井上 久美子
  岡部 恵治
会計監査 相崎 麻起子
  小山 実
   

29年度取組内容

《母校・在校生の支援のために》
●同窓生がゲストティーチャーの形で授業を行うほか、地域運営学校としての松沢小学校の学校経営、教育活動や諸行事に協力します。
●卒業生に、同窓会への加入をお知らせし、卒業を祝う記念品を贈呈します。
●松沢小の子どもたちが、写真撮影を通して表現力やコミュニケーション力を学ぶイベント「わくわくおどろきデジタル写真体験教室」を日本写真協会、コミュニティーランド@松小と共催で開催しました。
●12月2日(土)の創立130周年記念式典と祝賀会に同窓会として出席し、記念品を寄贈します。
会員相互の親睦を深めるために〜
●同窓会だよりを発行し、 会員や学校関係者、地域の方々への情報発信に取り組みます。
●同窓会のフェイスブックとLINEで創立130周年に向けての準備の様子やクラス会情報や同窓生のトピックスなどをタイムリーに情報提供していきます。
●2011年度から主催している、東日本大震災復興支援(今年度は熊本地震被災地への支援)のチャリティーコンサートを総会に引き続き開催しました。同窓生を含め、地域の方々と交流する場としても継続していきます。
●学校でクラス名簿配布がなされない現状に鑑み、改めて同窓会幹事についての考え方を整理し、名簿の更新・管理の在り方を再検討します。
《会の円滑な運営のために》
●役員会を定期的に開催し、活動の円滑な実施にあたります。
●次の5月に定期総会を開催します。

◆松沢小学校同窓会の事務局は、母校内におきます。
  FAX 03-3323-9293 TEL 03-3323-0441