(H30.8.27.更新)

平成30年度同窓会定期総会開催のご報告

平成30年5月12日13時30分より、母校松沢小学校小アリーナにて、同窓会定期総会を開催しました。昨年度の活動報告・会計報告、今年度の活動計画・予算案について、協議の上承認されました。ご出席の同窓生から、貴重なご意見を頂戴しましたので、今後の活動の参考にさせていただきます。
 総会に続き同窓会主催の「被災地の子どもたちを応援するチャリティーコンサート(しもたかフィルメンバー、PTAゴスペルサークル「Part Time Angels」)」を行いました。寄せられた支援金は、世田谷区東日本大震災復興支援金口座、並びに熊本県健康福祉政策課義援金口座に振り込みました事をご報告致します。

《くすのき剪定のお知らせ》
 平成30年9月29日に母校のシンボルである「くすのき」の剪定作業を予定しています。豊かに葉の茂った剪定前の姿をご覧になりたいみなさまにおかれましては、ご承知おき下さい。

平成30年度 同窓会役員

名誉会長 濱辺 理佐子校長
会長 河村 秀生
副会長 小島 孝子
  吉見 明樹
  川瀬 勝規
  浅尾副校長
  大島副校長
書記 風間 邦夫
  貴島 美帆子
  小林 敦子
会計 井上 久美子
  岡部 恵治
会計監査 相崎 麻起子
  小山 実

30年度取組内容

《母校・在校生の支援のために》
●同窓生がゲストティーチャーとして授業支援を行うほか、学校運営委員会、学校関係者評価委員会等をはじめ、学校諸行事にも積極的に参加及び協力します。
●来春卒業の児童に対し、同窓会名入り記念品を贈り卒業を祝し、同窓会加入の案内をします。
●松沢小の子どもたちが、写真撮影を通して表現力やコミュニケーション力を学ぶイベント「わくわくおどろきデジタル写真教室」を日本写真協会、コミュニティーランド@松小と共催しました。

《会員相互の親睦を深めるために》
●総会のご案内を幹事の皆さまにお送りしました。メールアドレスを登録している方にはメールでもお知らせしました。その他、学校のホームページ、地域・学校内へのお知らせ配付、区報への掲載など周知をはかりました。
●2011年度から主催している、被災地を支援するチャリティーコンサートを総会に引き続き開催しました。また、本コンサートを通じて地域交流をはかり、同窓会活動のPRの場としても活用いたします。
●「同窓会だより」を発行し、会員や学校関係者、地域の方々への情報発信に取り組みます。
●従来の郵送、掲示物、配布物だけではなく、ソーシャルネットワークサービス(SNS)を活用することで、若年層への情報発信を更に進める予定です。すでにフェイスブック、LINE(ライン)を使って、クラス会情報等をタイムリーに発信しています。また、新たに平成29年度卒業生のクラス幹事が決まりましたので、幹事名簿を更新しました。現在、326名が登録されています。今後も随時更新していきます。

《会の円滑な運営のために》
●役員会を定期的に開催し、活動の円滑な実施にあたります。
●来年5月に定期総会の開催を予定しています。

◆松沢小学校同窓会の事務局は、母校内におきます。
  FAX 03-3323-9293 TEL 03-3323-0441