校舎

学校所在地

〒158−0083
東京都世田谷区奥沢3-1-1
TEL:03-3727-3535
FAX:03-3727-1398

Eメール: メールアドレス

 
 
 
 

携帯サイト

奥沢小学校携帯サイトQRコード

 

Qubena

qubena QRコード

クリックすると
ログインページがひらきます。

令和6年4月

本校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。校長の前田恵里と申します。どうぞよろしくお願い申し上げます。

本校は昭和8年12月1日に開校し、昨年度90周年を迎えました。長い歴史の伝統を携えた本校では、温かな地域に支えられ、昨年度までに10737名が卒業していきました。また、平成22年には、奥沢中学校、東玉川小学校とともに「和みの学び舎」として編成されました。地域の教育基盤を生かし、近隣校と協力し、子どもたちの笑顔あふれる「学び舎」として連携を深めています。

令和6年度は、75名の新入生を迎え、456名でのスタートです。未来社会の担い手である子どもたちが、たくましく、そして豊かな心をもって成長していけるよう、教職員一同、力を合わせ「チーム奥沢」として奥沢小学校の児童の育成にあたります。

また、今年度より第3〜6学年で「チーム担任制」を導入いたしました。これにより、指導の均等化を図り、多様な支援を可能にしていきます。児童が、自分らしく活動し、自分の良さを発揮できる学校でありたいと思います。引き続き、「子どもが主役の楽しい学校」を目指します。今年度も、皆様のお力添えをいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

令和6年4月 世田谷区立奥沢小学校長 前田 恵里

 

配布文書はありません。

表示項目はありません。

配布文書はありません。