9月6瀬田小学校校舎9月2せたとる

教科「日本語」デジタルリーフレットについて

教科「日本語」の教科用図書に準じて、デジタルリーフレットを作成しました。
教科「日本語」デジタルリーフレットについて

せたがやスタディTV

世田谷区教育委員会が作成した動画を活用して、自宅でできる学習「プリントと動画を組み合わせた課題」のコーナーです。
5・6年生対象となっています。パスワードが必要になります。
詳しくは5月15日の資料配付日の資料に案内がありますので、御活用ください。

せたがやスタディTV 案内

せたがやスタディTV 視聴の仕方

せたがやスタディTV番組表(5月19日更新)


イングリッシュチャンネル(English Ch.)

世田谷区教育委員会が作成した動画を活用して、自宅でできる学習「プリントと動画を組み合わせた課題」のコーナーです。 全学年対象とした動画があがっています。パスワードはせたがやスタディTVを視聴するときのパスワードと同じです。 3〜6年生は、外国語の課題の中でも活用します。 ぜひ御覧ください。 1・2年生向けの例もありますので、参考までに掲載します。


○イングリッシュチャンネル(English Ch.)


学びのポータルサイト

臨時休業期間中の児童生徒の学習の支援方策の一つとして、公的機関等が作成した、児童生徒及び保護者等が自宅等で活用できる教材や動画等を紹介します。

○東京都教育委員会「学びの支援サイト」


○文部科学省「子供の学び応援サイト」


○文部科学省「小学校における学習支援コンテンツ」