【3年生】スーパーの見学に行ってきました 2![]() ![]() ![]() お客さんにたくさん見てもらえるために様々な工夫をしているということがわかりました。 これからはお買い物のときに、違う見え方ができそうですね。 ご協力ありがとうございました! 【3年生】スーパーの見学に行ってきました 1![]() ![]() ![]() 店長さん、副店長さんが非常に丁寧に説明してくださり、子どもたちも興味津々の見学となりました。 お肉、お野菜、お魚、欲しいものがいっぱい! 【2年生】伝統の準備運動![]() ![]() ![]() 元気いっぱいの2年生。 かわいいダンスに参観に来ていた教育実習生も思わずにっこり。 たくましくもかわいい若小の2年生です。 【5年生】教育実習最終日![]() ![]() ![]() 5年生のクラスではお別れ会をしていました。 一緒にキックベースをして盛り上がります。 わずか2週間。 伝統の若小をまた一人、巣立っていきます。 【6年生】月の満ち欠け![]() ![]() ![]() ノートの取り方もひと工夫されていて、次の変化や動きをしっかりと予想できていました。 今夜の月はどんな形かな? 【5年生】図工の時間を楽しむ![]() ![]() ![]() 電動ジグソーも安全に、自由自在に操ることができています。 準備から後片付けまで、さすがは5年生。 若小の次期リーダーとしての決意は図工の学習からもにじみ出ています。 【金曜名物】朝読書の時間![]() ![]() ![]() 若小朝読書の日です。 子どもたちにとっても火曜日と金曜日は朝読書の日としてすっかり定着しています。 今日も読みきかせをしていただいたクラスもあります。 みんな物語の世界にしっかりと入り込めていました。 ご多用の中のご協力、ありがとうございました! 【3年生】後転をマスターしよう!![]() ![]() ![]() 今日は後転に取り組みます。 マットを組み合わせて溝をつくり、まずはここから練習です。 耳を上手に折りたためるようになりましたね。 【5年生】受粉の仕組みを探せ!![]() ![]() ![]() ということについて調べました。 ただ調べるだけでなく、証拠写真も見つけなくてはなりません。 受粉している様子の現場写真をインターネット上で発見。 早速印刷してノートに貼りつけていました。 【4年生】跳び箱に挑戦〜![]() ![]() ![]() 助走をつけて、しっかりと手をつき、離陸! 元気いっぱいの4年生らしい、跳び箱の様子が見られました。 【6年生】自画像を描く![]() ![]() ![]() デジタルカメラで撮影した顔写真を手に、自分の顔を画用紙に表します。 なかなか難しい人の顔ですが、改めてじっくりと見つめながら一生懸命に取り組む6年生。 体育館に飾られる日が楽しみですね! ご協力ありがとうございます!![]() 子どもたちの喜ぶ顔が目に浮かびます。 ご多用の中のご協力ありがとうございました! 前転、後転、側転!![]() ![]() ![]() 教育実習生が前転、後転、側転を教えてくれます。 子どもたちもたくさん回りまくって、次の学習に向けた準備ができました。 素晴らしい歌声![]() ![]() ![]() 「この星に生まれて」を熱唱しました。 体育館いっぱいの歌声に、先生たちも拍手を贈りました。 いってらっしゃい、海外派遣!![]() オーストラリアのバンバリー市に9日間出かけます。 給食の時間に校内放送で紹介され、各学級から 「いってらっしゃい!」の大声援が贈られました。 学級でも帰りの会でミニ壮行会が行われ、決意を新たにしたようです。 どうぞ実り多き旅路となりますように。 【5年生】圧巻の大ジャンプ!![]() ![]() ![]() 助走、ステップ、腕の振り上げ、姿勢の3つに注意して、確実に記録を伸ばしていました。 実習生も大ジャンプ!! 校庭も大賑わいです![]() ![]() ![]() 中休みの校庭はたくさんの子どもたちが遊びに出ていました。 実習生も一緒に遊んでいます。 秋晴れがこれからも続くようです。 元気いっぱい遊んで強い体をつくっていきましょう。 水曜名物、ふれあいウェンズデー!![]() ![]() ![]() 会場のBOP室は大盛況です! 地域の方にも若小のかわいい子どもとも仲良くなっていただき、ますます地域と一体感のある学校になれそうです。 ご多用の中のご参加、ありがとうございました! 地域環境連絡協議会![]() ![]() ![]() たくさんの出席者の中、世田谷警察署の方のお話を伺い、地域安全についての理解を深めることができました。 校長先生も納得の連絡協議会になったようです。 ご協力をいただきましたPTAの皆様、ありがとうございました! 【3年生】長さを測ろう![]() ![]() ![]() メジャーをつかっていろいろなところの長さを測ります。 友達と協力しながら、楽しく測れましたね。 |
|