世田谷区立船橋小学校

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
『正多角形と円』の学習です。
これまでに正多角形の定義や作図の仕方について学習しました。
今日は、プログラミングを使って正多角形の作図の仕方を考えました。
「何度曲がればいいのかな。」「曲がるのは左右どっちだ?」などと試行錯誤しながらも、どのように命令を組み合わせれば作図できるのか考えながら取り組みました。
友達と教え合ったり、一人でじっくり考えたり、一人一人に合った方法で学習を進めました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学年だより

おしらせ

学校評価

PTAだより

教育研究

学校経営方針

いじめ防止基本方針

あそび場

ちとふなコミュニティ