投てき板塗装中です・・・![]() きれいな投てき板の完成が待ち遠しいですね。 もうしばらくお待ちください。 熱血指導!副校長先生の歴史講座![]() ![]() ![]() 普段、職員室にいる副校長先生とは一味違った深い授業。 6年生たちも武家についてよく考えていました。 いつも熱血、若小の副校長先生です! 【教科日本語】古典芸能鑑賞教室が楽しみです![]() ![]() ![]() 今日の日本語の授業中にみんなで「附子」の台本を読みました。 主人、太郎冠者、次郎冠者になりきって、みんなで楽しく読めていました。 金曜日が待ち遠しい6年生です。 【気持ちよかった!】1、2年生のプール![]() ![]() ![]() 今年度2回目のプールですが、今日も暑くなったので気持ちのよい時間になりました。 先生のお話をしっかり聞いて、みんな楽しい時間を過ごしていました。 水着やプールカードのご準備、ありがとうございました。 次回もどうぞよろしくお願いいたします。 緑の募金活動が始まりました![]() ![]() 早朝から役員さんと委員さんが登校して、職員室前で募金活動を行います。 初日からたくさんの子が募金に協力してくれました。 募金活動は今週いっぱい行われます。 お気持ちのおありの方はどうぞよろしくお願いいたします。 運動朝会が行われました![]() ![]() ![]() 6年生の代表児童があいさつをし、元気な一週間の始まりになりました。 長なわをみんなで楽しみました。 各学年の子たちが元気に校庭を跳ねていました。 4年 電気のはたらき![]() ![]() ![]() 今日は体育館を使い、そのモーターカーでスピード競争をしたり、相撲をしたり、難コースを作って走らせたりと、楽しい時間を過ごしました。 6月16日(月)学校給食において使用した主な食材の産地![]() 主な食材の産地 米(秋田)鶏もも肉(宮崎)にんじん(千葉)ごぼう(埼玉)干しシイタケ(宮崎)油揚げ(カナダ)糸こんにゃく(群馬)さやいんげん(千葉)豆腐(滋賀・富山)生わかめ(長崎・鳴門)ねぎ(千葉)糸三つ葉(埼玉)かぼちゃ(鹿児島) ※牛乳は、区のホームページを参照して下さい。 引き渡し訓練が行われました![]() ![]() ![]() 緊急メール、ホームページ等でもお知らせを流し、 全校挙げての訓練に保護者の皆様にも多数、ご参加をいただくことができました。 お忙しい中ご協力をいただきましてありがとうございました。 更に安全な若小にできるよう努力を続けてまいります。 ようこそ若小へ![]() ![]() ![]() 特に低学年の教室は大盛況! 子どもたちも嬉しそうでした。 校長先生も![]() 若小に戻ってきました。 今朝は土曜授業でしたが、 普段通りに正門前で子どもを迎える校長先生でした。 ご参観ありがとうございました![]() 若小では毎回土曜授業は公開日となっております。 来月も皆様のご参観をお待ちしております。 土曜の朝![]() ![]() ![]() そのために先生たちが通学路に立って、子どもたちの安全確保にあたりました。 みんな気持ちのよい挨拶をしてくれるので先生たちも嬉しそうです。 4年総合的な学習 福祉体験Part2![]() ![]() ![]() 子どもたちも興味をもって話を聞くことができ、どの子も真剣な表情で授業を受けることができました。 児童の引き渡しについて(訓練)
(訓練)本日10時00分に東海地震にかかわる非常警戒宣言が政府より発令されました。これを受けて本校では児童の引き渡しを行うことを決定しました。保護者(引き取り人)の皆様は10時30分から10時40分までに本校体育館に集合してください。説明の後、10時50分より引き渡しを開始します。なお、児童の引き取りは上学年よりお願いいたします。 校長 大久保一彦
1年プールデビュー![]() ![]() 【6年生】中学体験に行ってきました7![]() ![]() ![]() さすがは中学生。 早くあんな風になりたいですね! 卒業後の楽しみがまた一つ増えた6年生でした。 【6年生】中学体験に行ってきました6![]() ![]() ![]() サッカーの練習や将棋の対戦に熱視線を送ります。 若小の子たちは若林クラブで鍛えられている子が多いので、 運動部でも活躍が光りました。 普段の練習のたまものですね! 【6年生】中学体験に行ってきました5![]() ![]() ![]() これを楽しみにしていた子もたくさんいました。 頼もしい先輩たちに親切にしてもらって様々な体験をしました。 中には即練習に参加したり、活動に参加したりする部もありました。 【6年生】中学体験に行ってきました4![]() ![]() ![]() 理科、技術、家庭科、そして算数ではおみやげがついたようです。 みんなにっこり! |
|