【2年生】音楽会に向けて!![]() 【3班大活躍】若小班あいさつ運動、最終日!![]() ![]() あいにくの雨でしたが、ひさしの下に整列し、しっかりとあいさつをしてくれます。 一週間の活躍を締めくくるかのように、元気いっぱいのあいさつでありました。 来週からは4班の子達が登場します! 今日の給食 11月21日(木)
11月21日(木)
今日の献立 ごはん 麻婆豆腐 塩ナムル 牛乳 主な食材の産地 米…青森県 豚肉…群馬県 たけのこ…九州 こまつな…東京都 にんにく…青森県 しょうが…高知県 ねぎ…青森県 にんじん…茨城県 もやし…群馬県 ![]() 今日の給食 11月20日(水)
11月20日(水)
今日の献立 ミルクパン アップルチーズハンバーグ キャベツサラダ ベーコンと白菜のスープ 牛乳 主な食材の産地 豚肉…群馬県 じゃがいも…北海道 こまつな…東京都 たまねぎ…北海道 りんご…青森県 キャベツ…愛知県 にんじん…茨城県 きゅうり…群馬県 白菜…茨城県 もやし…群馬県 鶏卵…群馬県 ベーコン…茨城県・群馬県・千葉県 ![]() 放課後の体育館にて![]() ![]() ![]() 音楽会初日の職員演奏に向けて日々練習の先生たち。 ほぼ仕上がっているので、あとはスパイスを利かせるだけ! かわいい若小の子たちに楽しんでもらえるようがんばります!! 【5年生】バンバン練習、メキメキ上達!![]() ![]() ![]() 既に合奏は完成に近いので、微調整の真っ最中! 新たなアイディアも投入され、楽しいパフォーマンスが完成しそうです! 【1年生】若小的お・も・て・な・し![]() ![]() ![]() それに合わせて1年生たちは素敵なお店をたくさん用意しています。 来年の1年生、熱烈歓迎!! 【1年生】なぜか人気!スプリンクラー![]() ![]() ![]() 最近、雨が少ないせいか校庭が少しほこりっぽいからです。 突然噴出した水に1年生たちが大喜び! 水の方に向かって走っていきます。 濡れない程度に楽しい時間を過ごせた1年生たちでありました。 【2年生】日々是漢字![]() ![]() ![]() ワークブック一冊を終えるのはとても大変ですが、授業時間中に集中して学習に取り組み、丁寧に練習をしています。 自分で書いた漢字を見直して、また次の漢字への闘志を燃やす2年生たちでありました。 【音楽会】スローガン決定!![]() 各クラス、そして代表委員会で練った結果・・・ 「新校舎初の音楽会 みんなで協力して楽しもう」 に決定しました。 ちなみに5年1組の子達が出したスローガンです。 文字通り、新校舎に素敵なハーモニーが響きそうですね! 代表委員会集会、開催される![]() ![]() ![]() 今朝は代表委員会の子達が自分たちの仕事や、4年生の後期代表委員さんを紹介する集会を開きました。 体育館に集まった全校児童を前に、しっかりと話を進める代表委員さん。 さすがは若小のリーダーですね。 楽しいクイズもあって、あっという間の15分間でありました。 【3班大活躍】若小班あいさつ運動![]() ![]() ![]() 今朝もたくさんの子達がやってきて、元気なあいさつを振りまいてくれています。 校長先生も感心! 若小をあいさついっぱの学校に!! たねのたび![]() ![]() ![]() クラブ活動がありました![]() ![]() ![]() それぞれの活動場所に分かれた子どもたち。 異学年でのグループで、楽しい時間を過ごしました。 次回は来週です! 今日の給食 11月19日(火)
11月19日(火)
今日の献立 ごはん さばのみそ煮 おひたし すまし汁 牛乳 主な食材の産地 米…青森県 さば…ノルウェー こまつな…東京都 しょうが…高知県 ねぎ…青森県 もやし…群馬県 にんじん…茨城県 みつば…千葉県 ![]() 今日の給食 11月18日(月)
11月18日(月)
今日の献立 豚肉とごぼうのごはん じゃこサラダ さつま汁 牛乳 主な食材の産地 米…青森県 豚肉…群馬県 ごぼう…青森県 にんじん…茨城県 だいこん…神奈川県 きゅうり…群馬県 さつまいも…千葉県 ねぎ…青森県 じゃこ…瀬戸内 【5年生】よりよい音楽を目指して![]() ![]() ![]() やる気のあふれる練習風景。 更に上のレベルを目指して、ますます頑張る5年生でした。 秋晴れの校庭にて![]() ![]() ![]() 休み時間の校庭は、青空がとても美しかったです。 子どもたちが元気に遊びだします。 先生も参加! 【2年生】合奏、集中練習中!![]() ![]() ![]() 鍵盤ハーモニカと打楽器で、素敵なメロディを響かせています。 体育館練習の前にしっかりと確認をして、本番に備える2年生でした! 【6年生】パート練習でグレードアップ!![]() ![]() ![]() 一度、合奏をしてみて、課題がわかったところでパート練習に移ります。 自分のパートをしっかりマスターし、合奏に臨みます。 完成ももうすぐのようですね。 |
|