桜小学校の学校日記へ ようこそ

学芸会の通し練習を行いました。

画像1 画像1
今日は5・6時間目に体育館を使って通し練習を行いました。
一人一人が台詞を工夫し、演技することができました。
6時間目には、音楽の先生も参加し、歌練習を行いました。
歌は初めてということもあり、まだまだでしたが・・・。

来週からは6年生みんなで本番に向けて頑張りましょう!! 

1組の皆さん!体調を整え、台本をしっかり読み込んでおきましょう。


とても立派な張り出し舞台での練習!!

画像1 画像1
学芸会の練習が本格的にスタート!!
と言いたいところですが、1組が学級閉鎖・・・。
練習が思うように進みません。
でも、お休みのお友達の分まで一生懸命に台詞を覚え、がんばっています。

そしてうれしいニュース!!
他のページにもアップされていますが、桜小学校応援団の皆様による張り出し舞台が完成しました。
子供たちも「お〜。すごい!!」の歓声。本当にありがとうございます。

来週には全員揃って練習を頑張りましょう!!

〜写真は朝練習をしたときのものです〜

6年1組学級閉鎖へ

画像1 画像1
6年1組もついに学級閉鎖となってしまいました。
残念ではありますが、しっかりと体を休め、体調を整えてほしいと思います。
また11月2日に元気な顔で登校してほしいと思います。

今日の給食中の様子です。みんな前を向いて静かに食べました。

連合運動会!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生73名、全員参加の連合運動会となりました!!とってもよいお天気で、日に焼けた顔で帰ってきました!!
 自分の力を発揮できた子も、練習が不十分で悔しい思いをした子も、すべてが次へのステップアップです!!
 参観マナーも良く、みんな本当にがんばりました!!

芸術の秋! 学芸会練習がスタート!!

画像1 画像1 画像2 画像2
学芸会に向けてスタート!!

今日は学芸会の配役を決めました。
6年生全員で体育館に集まりオーディション方式で行いました。

子どもたちにとって思い出に残る学芸会にしていきたいと思います。
衣装などについても今後お便りなどで相談させていただきたいと思います。

11月の学芸会。どうぞお楽しみに!! がんばります!!

水泳記録会を行いました!

画像1 画像1 画像2 画像2
平成21年度 水泳記録会が行われました。

子どもたちは個人種目とリレーに出場しました。
プールには大きな声援が響きました。6年生にとっては、小学校生活最後のプール、
全力を出し切り、思い出に残る水泳記録会になったことでしょう。

お手伝いをしてくださった保護者の皆様。ご協力ありがとうございました!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

各種おしらせ

学校経営

学校評価

桜小応援団

おやじの会通信