『お知らせ・TOPICS』のコーナーでは、「今日のできごと」や「おしらせ」など更新された順に砧中の生徒や教育活動の様子を紹介しております。

新1年生のみなさんへ

画像1 画像1
今年の桜は、寒暖の差のおかげで、ずいぶん長く咲き続けていましたが、入学式を迎えるはずだった今日、砧中の正門脇の桜もはらはらと散り始めてしまいました。みなさんに見ていただけなくて残念です。

楽しみにしていた入学式が延期になり、みなさんもがっかりしたことでしょう。私たち教職員も、みなさんに会えることを楽しみにしていましたのに、本当に残念です。生徒がいない校舎はがらんとして寂しいものですが、学校が再開されるときに向けて、毎日準備を進めています。

今後、1年生のみなさんへのお知らせはホームページでアップしていきますので、時々確認してください。中学校生活のスタートに向けて、体調管理にくれぐれも気を付けてください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
保護者の皆様へ

保護者の皆様も心待ちになさっていた入学式を、このような形で迎えることとなり、教職員一同、心を痛めております。
入学式の延期につきましては、4月3日・6日の2日に亘って電話連絡させていただきました。なかには電話がどうしても繋がらず、ご連絡がつかないままのご家庭もあり、大変申し訳ございませんでした。本日もとても心配しておりましたが、みなさまのご協力のおかげで、入学式の延期は全員にご理解いただけていたようで、ほっと胸をなでおろしたところです。

今後のことにつきましては、世田谷区や砧中学校のホームページ、あるいは、緊急連絡メールでお知らせいたします。世田谷区から郵送された文書にメール登録の方法が書いてありましたので、まだの方は、ぜひお願いいたします。

その他、ご心配なことがございましたら、砧中学校にご連絡、ご相談下さい。今後とも、よろしくお願いいたします。


1学年担当一同
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30