『お知らせ・TOPICS』のコーナーでは、「今日のできごと」や「おしらせ」など更新された順に砧中の生徒や教育活動の様子を紹介しております。

吹奏楽部のみなさんへ

画像1 画像1
昨日の残念なお知らせを受けて、外部指導員の穴吹真由美先生からすぐにメッセージが届きました。今回はホームページにてお伝えさせていただきます。

(以下穴吹先生より)
コンクール中止は、何としても致し方ない事です。
だが、しか〜し
大変な事態をどんな想いで生き抜くか、いつもは守られている自分……今この時は自分の行動によって守る側にもなりうる。
自分の行動に責任を持つ。
命懸けで。
頑張れるよ〜♪
「周りの人に愛情を
自分の行動に責任を」
(仲間の音に愛情を
自分の音に責任をの引用)
みんなの笑顔が周りをどれだけ幸せな気持ちにするか……を心に、前向きに頑張りましょう♪

…いつでも生徒の立場で全ての思いを共有して下さる穴吹先生です。また先生のご指導を受けられる日が1日も早く訪れますように♪

次に、紹介を兼ねて山地先生と新たに顧問に加わった辻先生からのメッセージです。

吹奏楽部の皆さん、家で元気に勉強や自主トレ、おうちの手伝いなどに励んで1日を自己管理していますか?コンクールは中止になってとても残念ですが、みんなの奏でる砧中サウンドが周りの人々を元気づけることが出来る機会が来たときのために、今出来ることを誠実に取り組んで行きましょう。今年もどうぞよろしくお願い致します。山地美夏

はじめまして、今年度から吹奏楽部の顧問になった辻侑希です。
私は、中学から大学までの約10年間吹奏楽部で打楽器パートとして活動してきました。中学・高校では吹奏楽コンクールに参加した経験もあります。好きな楽器は鍵盤楽器で、その中でも特にグロッケンが大好きです。指揮などの経験はほとんどありませんが、今までの経験を生かし少しでも力になれるよう頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

そして最後になりますが、既に何度かホームページでもご挨拶させていただいている鈴木勝です。以上4名で、いつでもみなさんとの音楽活動が再開できるよう準備を進めています。1年生のみなさんの入部も心待ちにしています。どうぞよろしくお願いいたします。

【お詫び】
学校で撮影した写真のため穴吹先生が写っておらず申し訳ありません。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校より

学年だより

おしらせ

学校評価

給食献立

保健