Let's_learn_English〜勉強の仕方〜

?Hello,everyone. How are you doing?
今日は、今できる英語の学習法についてお話ししたいと思います。各学年によってもできることが異なるかと思いますが、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. 音読しよう
教科書が手元に来てから、読んでみましたか?
発音が難しいものもあるかと思いますが、まずは音読で体に英語の感覚を覚えさせることは大切です。英語学習用のテレビ番組も効果的です。まずはしっかり音読しましょう。

2.声出しながら書きましょう
インプットとアウトプットを交互に行うことはとても大切です。特に2、3年生は、教科書の後ろの方に載っている基本例文を繰り返し練習しましょう。

3.長文に挑戦しよう
英語で書かれた童話を読んだり、中文〜長文を解いてみましょう。インターネットでも検索できますし、書店で薄い問題集を買って挑戦するのもよいでしょう。英語独特の文の流れや指示語が何を指しているかなど、英語の感覚が掴めると思います。

4.英語の字幕で映画を見てみる
すでにストーリーが頭に入っているものがよいかと思います。
最初は音声は日本語→字幕は英語
次に音声も英語→字幕も英語
にして英語独特の表現や発音に触れることも、おもしろいかと思います。

今できることを、それぞれが挑戦してみてくださいね!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

全校

学校だより

学校関係者評価

コロナウイルス

学習支援

ときわ学級休業中の課題