ようこそ、若林小学校ホームページへ。

【祝・ご入学!】入学式がありました 4

画像1画像2画像3
若林町会の河野会長も出席してお祝いをしてくれました。
高学年生や2年生からもお祝いのあいさつや出し物があり、盛りだくさんの60分間となりました。
今年の1年生もとってもお行儀がよかったです!

【祝・ご入学!】入学式がありました 5

画像1画像2画像3
入学式も滞りなく終わり、PTA役員さんのお話や、記念撮影となりました。
明日から元気いっぱいに登校してくる1年生の姿が目に浮かぶようです。
ご多用の中のご出席、ありがとうございました。
1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

【祝・ご入学!】入学式がありました 3

画像1画像2画像3
いよいよ入学式が始まりました。
とてもお行儀のよい1年生が入場してきます。
みんなで拍手をして迎えました。
校長先生のお話では、今年も小道具が登場しました。
担任の先生としっかりとあいさつができましたね!

【祝・ご入学!】入学式がありました 2

画像1画像2画像3
たくさんの子どもたち、ご来賓、保護者の皆様が若小にきてくれました。
大賑わいの入学式になりそうです。

【祝・ご入学!】入学式がありました 1

画像1画像2画像3
今年度は58名の1年生が若小にやってきてくれました。
元気いっぱいの1年生を見て、みんな大喜びです。
受付でも教室でも、6年生が大活躍。
泣き出す子が一人もおらず、しっかりと教室に行き、支度をすることができました。

ようこそ若小へ!転入生!!

画像1
画像2
画像3
今年度は4人の子達が若小に転入してきてくれました。
若小の子達はみんな大歓迎!
早くも歓迎ムードで学級に迎えることができました。
明日からよろしくお願いしますね!
新年度の初日は、暖かいお天気に恵まれ楽しく過ぎていきました。

【1年間よろしくね!】始業式がありました

画像1
画像2
画像3
続いて始業式です。
校長先生のお話もしっかりと聞けた若小の子達。
今年度も素晴らしい一年間になりそうです。
2年生と4年生が立派な児童代表のスピーチをし、新年度に向けた決意を発表しました。
最後に校歌を歌って始業式が終わりました。
みんなでよい一年にしましょう!

【ようこそ若小へ!】着任式がありました

画像1画像2
今日は始業式の前に新たに若小にやってきた先生、主事さん方をお迎えする着任式がありました。
校庭への整列も非常に早く美しい若小の子どもたち。
しっかりと先生や主事さん方にあいさつできました。
第一印象もばっちり!

今日は入学式!始業式!!

画像1
今日から新学期が始まります。
始業式と入学式を祝うために、校庭の桜も頑張って咲いてくれています。
皆さん、ご入学、ご進級おめでとうございます!

いよいよ入学式!

画像1
画像2
画像3
4月6日(水)はいよいよ入学式です!
新6年生の子達もやる気満々で準備を進めてくれました。
よいお天気に恵まれて素晴らしい入学式になりそうです。
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
ようこそ若小へ!!

新年度スタンバイ!

画像1
画像2
画像3
午後に先生たちがアレルギー対応訓練を行いました。
食物アレルギーを想定した訓練でしたが、若小ならではの連係プレーで適切な対応をとることができました。
こうした訓練が役に立たないに越したことはありませんが、より安心な若小になりました。
明日からの新学期、先生たちもやる気満々です!

新2年生も大活躍!

画像1画像2画像3
新2年生は明日の入学式に備えて、歓迎の出し物の準備をしました。
学習の成果がとてもよく出ている素晴らしい出し物になりましたね。
明日もがんばってくださいね!

【新6年生大活躍!】新年度準備 2

画像1画像2画像3
新1年生の教室でも新6年生が大活躍!
新入生を歓迎する装飾も着実にできあがってきます。
これで準備も整って明日の入学式に向けて準備完了です。

新6年生のみなさん、さすがの大活躍でしたね!

【新6年生大活躍!】新年度準備 1

画像1画像2画像3
新6年生が登校して新年度の教室準備と入学式の準備をしてくれました。
さすがは若小のニューリーダー。
非常にてきぱきと動いています。
指示を待つまでもなく自分から仕事を見つける6年生たち。
新年度も若小は安心ですね!

ありがとう、卒業生!

画像1画像2画像3
この春に若小を卒業した子どもたちが卒業記念に残していってくれた額縁。
一つ一つ丁寧に彫られた力作です。
さっそく教室や特別教室に掲示され、これからの若小をずっと見守っていってくれます。
職員室にも一つ飾らせていただきました。
素晴らしい作品に教育目標がますます映えます!

卒業生のみなさん、素晴らしいプレゼントをありがとうございました!!

お花がいっぱい!若小の春

画像1画像2画像3
もうすぐ入学式です。
かわいい一年生の入学を祝うかのように若小ではお花がいっぱい咲いています。
入学式を華やかに演出してくれそうですね。

4月5日(火)は入学式前日準備です。
新2年生と新6年生は事前にお知らせしてあります時刻に登校をお願いいたします。

【新BOP】ようこそ若小へ

画像1画像2画像3
今年度若小に入学予定の1年生が今日から学童クラブにデビューを果たしました!
かわいい1年生を前に、新2年生、新3年生もすっかり頼もしいお兄さんお姉さんです。
今年も楽しい1年間になりそうですね!

平成28年度がスタートしました!

画像1
画像2
画像3
校舎北の桜の古木が咲き誇る中、平成28年度がスタートしました!
本年度もどうぞよろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/6
(水)
始業式、入学式
4/7
(木)
4時間授業
4/8
(金)
避難訓練 視力6年 給食始
4/11
(月)
全校朝会 発育測定全学年 安全指導 1年給食始 保護者会1・2年
4/12
(火)
朝読書 学習習得確認調査5・6年 視力4年 保護者会3・4年