ようこそ、若林小学校ホームページへ。

8月13日(火)から16日(金)は学校休業日です

画像1
8月13日(火)から16日(金)は、学校休業日です。
日直の職員がおりませんので、本校では電話の応対ができません。
緊急の用の方は下記までご連絡ください。
ご不便をおかけいたしますが、どうぞご了承ください。

【学校休業日(8月13日〜16日)における緊急連絡先】
世田谷区教育委員会事務局
教育総務課調整係
世田谷区世田谷4−21−27
第2庁舎3階
電話:03−5432―2652(直通)

なお、学校には管理員がおります。
ご来校の際は受付までお越しください。
詳しくは「配布文書」のタブから、学校だよりをご覧ください。

さらば校舎!プロジェクションマッピングがありました その4

画像1
画像2
画像3
大変多くの皆様のご協力によりできたこのプロジェクションマッピング。
素晴らしい思い出になりました。
受付には保護者の皆様がご協力くださいました。
世田谷警察署からは、警察官の方が参加してくださいました。
素晴らしいイベントを、ありがとうございました!

さらば校舎!プロジェクションマッピングがありました その3

画像1
画像2
画像3
最後には実際に風船が飛んでいく粋な演出!
若小にふさわしいクオリティのプロジェクションマッピングとなりました。
2回目も大盛況!

さらば校舎!プロジェクションマッピングがありました その2

画像1
画像2
画像3
校舎をキャンバスにして、若小の歴史や校舎への思い出が投影されます。
立体的に見えるのでみんなびっくり!
今の若小の校舎ができて51年目。
お世話になった校舎に、みんなでお別れをしました。

さらば校舎!プロジェクションマッピングがありました その1

画像1
画像2
画像3
若小PTA主催によります、若林小学校プロジェクションマッピングがありました。
時間前から大変多くの皆様にお越しいただき、開始予定を遅らせたくらいでした。
ご参観ありがとうございました!
あまりの人数の多さに、あいさつをした校長先生も若干緊張気味です!!

もうすぐ会場!若林小学校プロジェクションマッピング 1

画像1
画像2
画像3
いい感じに日が暮れてきました。
お天気の心配もありません。
PTAの皆様、若小おやじの会の皆様が準備を進めて下さり、プロジェクションマッピングの準備が進んでいます。
18時30分開場、19時から第1回上映、19時30分から第2回上映予定です。
皆様のご参観、お待ちしております!

ワークショップもやってます!

画像1
画像2
画像3
低学年の児童を対象に、家庭科室でワークショップを行いました。
個性的な名刺を作る活動を通して、表現について学びます。
広い家庭科室が子ども達でいっぱい!

校舎開放、大盛況でした

画像1
地域の皆様、卒業生の皆様にご参観いただきました現校舎の特別内覧会が終わりました。
想定をはるかに上回る方にお越しいただきまして、ありがとうございました。

校舎開放、大好評! その2

画像1
画像2
画像3
多めに用意しておいたスリッパが足りなくなる事態に!
予想をはるかに上回るご来校をいただきました。
何と卒業アルバムを持参して来校してくださった卒業生の方も!
PTA役員さんも思わず笑みがこぼれます。

校舎開放、大好評! その1

画像1
画像2
画像3
午後になり、ますます多くの方が校舎を見に来てくれました。
暑い中、ありがとうございます。
最近の卒業生から大ベテランまで、大変多くの皆様が校舎にお別れに来てくださいました。
歴史のある若小らしい一日となりました。

先輩方が続々と

画像1
画像2
画像3
卒業生の皆さんが校舎へのお別れに来てくださっています。
PTA役員の皆さん、若小おやじの会の皆さんも大活躍。
みんなで校舎へのお別れを伝えるよい機会になりました。

校舎の開放、やってます!

画像1
画像2
画像3
本日(8月10日)のプロジェクションマッピングに合わせて、旧校舎の開放も行っています。
卒業生の皆さん、若小へお帰りなさい!

明日は若小プロジェクションマッピング!

画像1
画像2
画像3
明日は旧校舎とのお別れをするためのプロジェクションマッピングがあります。
19時からが1回目、19時30分からが2回目の上映になります。
今日は午後からPTA役員の皆さんと業者の方が来て、準備をしてくれました。
明日が楽しみです!

現校舎最後の水泳指導!

 新校移転を前に、今使っている校舎最後の水泳指導が行われました。4コースしかなく、今の若小では少しせまく感じられますが、昭和42年の8月以来、52年間にわたって子どもたちの体を鍛えてくれたプールです。感謝の気持ちを込めて、今日も一生懸命練習しました。
画像1
画像2
画像3

8月6日(火) 夏季水泳指導(後半)の中止について

 8月6日(火)の夏季水泳指導(後半:1・2年生対象)は、熱中症指数が厳重警戒レベルを超え熱中症の危険性が高いため中止です。
 今年度の夏季水泳指導は、本日で終了です。(現校舎での水泳指導も、本日をもちまして終了となります。)校舎移転の関係で、8月後半の夏季水泳指導はありません。

8月5日(月)の夏季水泳指導 後半の中止について

画像1
 本日(8月5日 月曜日)の夏季水泳指導後半(3・4・5・6年生)は、熱中症指数が厳重警戒レベルを超え、熱中症の危険性が高いため中止です。
 水泳指導は明日(8月6日 火曜日)が最終日となります。
 校舎移転に伴い、8月後半の水泳指導はありません。よろしくお願いします。

8月2日(金)の水泳指導後半(1・2年生)の中止について

 8月2日(金)の水泳指導後半(1・2年生熱中症指数が厳重警戒レベルを超え熱中症の危険性が高いため中止です。検定については、検定予備日の8月5日(月)前半に実施する予定です。

(8月1日)の夏季水泳指導2回目の中止について

8月1日(木)の夏季水泳指導2回目(3・4・5・6年生)は、熱中症指数、水温、気温とも高いため、中止といたします。
若林小学校 校長 小澤孝弘

7月31日(水)の夏季水泳2回目は中止です

画像1
本日(7月31日)の夏季水泳指導2回目(1・2年生)は、熱中症指数、水温、気温とも高いため、中止といたします。
若林小学校 校長 小澤孝弘

【Last!】若林町会大盆踊り大会 11

画像1
画像2
画像3
盆踊りの最後は、恒例の大抽選会!
何と今年の抽選をすることになったのは、太鼓をたたいてくれた若小の子たちです。
最後まで非常に盛り上がった若林夏の風物詩でありました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31