ようこそ、若林小学校ホームページへ。

【第40回】若林児童館祭り大盛況! 7

画像1
画像2
画像3
若小の先生も思わず参加。
子どもたちのお店やPTAの皆さんのお店を満喫したのでした。
そして最後のお楽しみ、大抽選会です。
今年は例年になく多くの子達が参加してくれた児童館祭り。
早くも来年度が楽しみです。
ご協力をいただきました皆様、ありがとうございました!

【第40回】若林児童館祭り大盛況! 6

画像1
画像2
画像3
春を思わせるような暖かい日差しの中で、午後に入ってますますたくさんの人が来てくれました。
校長先生も思わず焼きそばの行列に参加!
とっても楽しい児童館祭りでありました。

【第40回】若林児童館祭り大盛況! 5

画像1
画像2
画像3
若小の子たちも大活躍です!
お店には行列ができて、みんな忙しくはたらいていました。
こんなにお客さんが来るなんて・・・嬉しい悲鳴!

【第40回】若林児童館祭り大盛況! 4

画像1
画像2
画像3
いよいよ児童館祭りが始まりました!
子どもも大人も大活躍。
とってもにぎやかな校庭です。

【第40回】若林児童館祭り大盛況! 3

画像1
画像2
画像3
いよいよ児童館祭りが始まります。
開会の言葉は、実行委員長の若小PTA副会長さんです。
ハーマイオニー・グレンジャーのコスプレで登場!
その後で校長先生たちも登壇します。
残念ながらコスプレはありません。

【第40回】若林児童館祭り大盛況! 2

画像1
画像2
画像3
今年の児童館祭りのテーマは「まほう」です。
会場のあちらこちらに、マジカルな服装の方がたくさんいました。
おもしろい!

【第40回】若林児童館祭り大盛況! 1

画像1
画像2
画像3
何と今年で第40回目を迎える、若林児童館の児童館祭り。
最高のお天気に恵まれて、暖かい校庭にはたくさんの人たちが詰めかけました。
オープニングでは若小の子たちも参加しているダンスが披露され、
若林クラブの新名物、チーム・バンビも登場!
クオリティの高い演技を見せてくれました。

【恒例!】若林・三軒茶屋地域交流音楽祭 10

画像1
画像2
画像3
大変多くの声援に加え、歌を一緒に歌ってもらって、先生たちもますますテンションアップ!
アンコールまでいただき、とっても楽しい演奏をさせていただきました。
出演させていただき、ありがとうございました。
皆様のおかげで楽しい土曜日になりました!

【恒例!】若林・三軒茶屋地域交流音楽祭 9

画像1
画像2
画像3
そしてなぜかトリを任せていただいた若小職員バンド「ザ・レジェンド・キーパーズ」です。
余り練習時間のない中でしたが、ボーントゥラブユーと夢をかなえてドラえもんの2曲を披露。
会場のリアクションの良さに、指揮者の校長先生も思わず笑みがこぼれます。

【恒例!】若林・三軒茶屋地域交流音楽祭 8

画像1
画像2
画像3
今年も登場、笑in若林の皆さんの演舞です。
オリジナルの曲も交えて3曲を踊ってくださいました。
鳴子を手に、飛び入りで参加してくれた子もいました!

【恒例!】若林・三軒茶屋地域交流音楽祭 7

画像1
画像2
画像3
若小の子も参加している太鼓チーム「レッツゴー太鼓」の皆さんです。
若小体育館いっぱいに太鼓の音色が響き渡ります。
ズシンと響く、よい音でした。

【恒例!】若林・三軒茶屋地域交流音楽祭 6

画像1
画像2
画像3
「君をのせて」と「パプリカ」を熱唱したPTAコーラス部の皆さん。
衣装もこだわっていますよ。
素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました!

【恒例!】若林・三軒茶屋地域交流音楽祭 5

画像1
画像2
画像3
まさかのエアートランペットから始まった若小PTAコーラス部。
定例練習日を設定して、今年度から部になりました。
練習の成果を生かして、超ハイクオリティなパフォーマンスを発揮!

【恒例!】若林・三軒茶屋地域交流音楽祭 4

画像1
画像2
画像3
こちらも恒例、世田谷中学校吹奏楽部の皆さんです。
今年は大サービスの4曲を披露!
中学生はすごいです!
若小卒業生たちもソリストとして大活躍を見せてくれました。

【恒例!】若林・三軒茶屋地域交流音楽祭 3

画像1
画像2
画像3
金管バンドのスタンダードナンバー、「こんにちはトランペット」と「黄色いリボン」を演奏。
クオリティの高い若小サウンドを響かせてくれました。
回を重ねて更に円熟の演奏に!

【恒例!】若林・三軒茶屋地域交流音楽祭 2

画像1
画像2
画像3
今年も登場した若小名物金管バンド。
今日は12人での出演!
子どもたちの練習の成果が発揮できたようですね。

【恒例!】若林・三軒茶屋地域交流音楽祭 1

画像1
画像2
画像3
若林秋の風物詩、地域交流音楽祭が開催されました。
新校舎初、令和初の音楽祭。
校長先生のあいさつで音楽会が始まりました。
開始早々、若小名物金管バンドが登場しました!

【学校運営委員会】漢字検定を実施しました

画像1
画像2
画像3
学校運営委員会の皆様が主体となって、放課後の若小で漢字検定が行われました。
会場の多目的ルーム前には、直前まで追い込む受験生の姿が!
試験が始まると、一転して静寂に包まれる多目的ルーム。
力が出し切れたようですね!

【お帰りなさい!】海外派遣使節団帰国式

画像1画像2画像3
若林小学校から海外派遣使節団の一員としてオーストラリアのバンバリー市に行っていた5年生が帰国しました。
区役所のホールで帰国式を行う一行。
何と若小の5年生は代表であいさつをしました。
とても実りの多い9日間だったようです。
来月にでも、報告会を開いてもらう予定です。
お帰りなさい!

今日の給食  11月8日(金)

11月8日(金)
今日の献立
大豆入りひじきごはん ししゃものカレー天ぷら キャベツの甘酢かけ じゃがいもとわかめのみそ汁 牛乳

主な食材の産地
米…新潟県
鶏肉…宮崎県
ししゃも…ノルウェー
じゃがいも…北海道
にんじん…北海道
ごぼう…青森県
きゃべつ…愛知県
ねぎ…秋田県
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30