みんなが使うまちの施設
- 公開日
- 2026/06/18
- 更新日
- 2026/06/18
校長室より
2年生の生活科で図書館に出かけました。身近な図書館に関わる活動を通して、身の回りにはみんなで使うものがあることやそれらを支えている人々がいることをわかったり、公共施設のよさを感じたり、自分の生活に生かしていこうとしたりと学びを深めていきます。見学に当たっては、安全ボランティアの方々にも付き添っていただきました。