花が咲いたよ 実ができたよ
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
校長室より
2年生はベランダでミニトマトの栽培をしています。毎日しっかりお世話を続けて、花が咲き、実ができてきました。まだ緑の小さい実です。教室を訪ねると、口々に自分の鉢のミニトマトを紹介してくれました。これからどのように育っていくかな?観察も続けていきます。