学校ニュース

4年 朝ラン

公開日
2024/03/07
更新日
2024/03/07

授業

今日の朝、朝ランをしているところを見ると、トラックのラインの引き忘れ・コーンの置き忘れがありました。
5年生の運動委員の子が、自分の担当でないにも関わらず、一人で仕事をしてくれていたので、4年1組に伝えると、「今日4年生が走る日じゃないけど手伝いに行っていいですか?」「できることだけでもやりに行きたいです!」と、多くの人が考える間もなく行動に移していました。
自分たちのためにやってくれている“誰か”に気付き、感謝の気持ちをもっているからこその行動だと感じます。
見えない仕事をしてくださっている人がいることに気付けること、大人でも難しいことですが、この一年で豊かな心が育ったと思います。
気付いて行動してくれた5年生・4年生ありがとうございました!!