学校日記

6月16日

公開日
2026/06/16
更新日
2026/06/16

校長先生の日記

1年生の国語の授業は、あいうえおの歌で始まります。言葉をはっきりと、先生の弾くオルガンに合わせて楽しい歌を歌います。ひとしきり歌うと、気持ちが学習に集中できるようです。姿勢よく、教科書をもって読んでいる1年生の様子です。もう一つは、今日初めて行われた6年生のオンライン英会話の様子です。インターネットを通じて向こう側にいる英会話の先生と、子どもたちが1対1で英語をやり取りしています。画面の向こうに見える先生と楽しそうに学習に取り組んでいました。