6月22日
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
校長先生の日記
学校の裏手、仙川門の近くに新しく小さな扉がつきました。この鍵がかかっていれば、学校の敷地内に入るには子どもたちが通常、登校してくる正門を通らなくては入れないことになります。昨年度、川沿いの道に「仙川門」を付けてもらい、そのときに一緒につくられるはすだった、写真のような扉がやっとついた、というわけです。
昇降口に大きなケーキが取り付けられ、メッセージカードが少しづつ増えて、今週から「フォトスポット」となりました。代表委員会のお知らせが朝会で行われ、そのなかで「同学年の人とだけでなく、違う学年の人とも一緒に撮るといいと思います」という話がありました。なるほど、そのとおりだなあと感心しました。いろいろな人と関わり合うなかで成長していってほしいと願っています。