9月24日
- 公開日
- 2026/09/24
- 更新日
- 2026/09/24
校長先生の日記
連休明け、元気に登校してきた子どもたちです。暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、朝の空気は秋のものに変わりつつあると感じています。連休中には大雨が降り、浸水や土砂崩れなどの心配もありましたが、みなさん、大丈夫だったでしょうか。
今朝は体育館で全校児童が集まって音楽朝会がありました。「夏の日の贈りもの」という、ちょうど、夏の思い出を振り返るのにいいような歌を、声を合わせて響かせました。高学年の歌声が以前よりも柔らかく響くようになったと感じます。
そのあと、体育館で3年生が学年集会を行っていました。10月に開催される「きぬなんフェスタ」に向かって、実行委員会を結成して、みんなの気持ちを高めようというものです。このような取り組みは、各学年で行われています。子どもたちが考えてつくる「きぬなんフェスタ」をどうぞお楽しみに。ホームページではその取り組みの様子をお伝えしていきたいと思っています。