学校日記

6年生-12 野菜を炒めて素敵な朝ごはん!〜6年3組〜

公開日
2026/06/19
更新日
2026/06/19

6年生の部屋

3組は、3・4時間目に調理実習を実施しました。

朝から楽しみで楽しみで、子どもたちは大盛り上がりです。「調理実習のあとは、すぐ給食だ!」と、給食もはりきっています。

調理実習中は班で段取りを話し合ったり、分担を決め、順番に具材を切ったり、持ち前のチームワークのよさを発揮して活動していました。

栄養バランスや彩りのためにと苦手な具材に挑戦した班もありましたが、「〇〇さんのために薄く小さめに切った具材があるから大丈夫!」と子どもたちなりの気づかいも見られ、微笑ましく思いました

保護者の皆様におかれましては、エプロンや三角巾等、ご準備くださりありがとうございました。