学校日記

3年生 図工「光サンドイッチ」

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/23

専科の部屋

3年生「光サンドイッチ」では、トレーシングペーパーと色セロハンを使ってつくる工作をしました。

波段ボールを切って組み立てて柱をつくり、その上に色セロハンを重ねます。

柱を折って立てるのは難しかったですが、手指をたくさん動かしながら星や魚などの形をつくっていました。

光に通して見ると「きれ〜〜〜い!!」と目をキラキラさせていました。


    (図工専科)