学校日記

3年生のみなさんへ

3年生のみなさん、元気にしていますか?2、3日寒い日が続いていますが、かぜはひいていませんか? か題はがんばって取り組めていますか?学習中、少しつかれたら、 うでやせ中をのばして、体をほぐしてくださいね。休けいしながら、すすめてくださいね。 保護者の皆様、子どもたちの課題の取り組みへの支援、ありがとうございます。お仕事や他の兄弟のお世話、家事などしながら見ていただいている日々に本当に感謝の毎日です。どうぞ、保護者の皆様も息抜きをしつつ、無理のないようお過ごしくださいね。 今日は『自てん車』についてのお話です。3年生では毎年、自てん車教室を行っています。あんぜんに自てん車にのる方ほうやマナーについて学びます。この休ぎょう中も、小学生の交通じこがありました。大切な大切な命がうしなわれることはぜったいにあってはならないと思います。あんぜんに、ルールを守ってのれるように学習したいですね。 今年は『自てん車教室』ができるのか、まだわかりません。そこで、世田谷けいさつの方がみなさんによくわかるさっしやマンガを持ってきてくださいました。教室に1さつずつ置いておくので、読んでみてくださいね。 先生の家にも小学生のむすこが二人います。へルメットをかぶることについて、聞いてみました。 できれば、つけたくないな。。。と 理由は?きつい、カッコ悪い、暑い、重い、面どう、、、。 でも、命は、何にも変えられないものです。 自てん車にのるときはかならずヘルメットをつけましょうね。 では、今日はこの辺で〜!次に元気に会えることを楽しみにしています❗

【3年生の部屋】
公開日
2020-05-21
更新日
2020-05-21